由紀乃ちゃん

こんにちは💕💕


この度の、 突然の病気休業のお知らせには、本当に驚きました。幸いにも、 先輩のご忠告により早期入院加療が出来ましたことは不幸中の幸い、 本当に何よりでした。 今は、順調なご快復ぶりと信じて吉報をお待ちしたいと思っております。


しかし、ことここに至るまでの生活ぶりは、やはり褒められたものではありません。この上なく生真面目で仕事熱心なことは重々承知し評価しているつもりではありませんが...、毎日のハードスケジュールに追われた上に、 毎晩励行される予習・復習と深夜のブログ更新。 それでは、どんな強者でも倒れてしまいます。


入院中は、おそらく仕事のことはご法度でしょうから(?)、 これを機会にぜひご一考いただきたいと願っております。


考えてみますと、これはきっと天が由紀乃ちゃんに与えられた休暇に違いありません。素直に受け取っていただき、一日も早いご快復を心からお祈りしております。


また、お母さまにおかれましては、この上なくご心配のことと存じますが...、あくまでも、ご無理なさらずに、 ご自愛くださいますよう願ってやみません。

くれぐれも、お大事になさってください。


改めまして...

一日も早いご快復を心からお祈り申しあげます。


矢板-mamoru




引き続きまして...

ブロ友の皆さん

こんにちは🌹🌹


この暑さも、 今日はピークとなり、 真夏日エリアも全国に広がりをみせているようです。

関東地方の当地栃木も、 35℃超えの猛暑日となりそうです。


今日も、かたくなに拘り、 自宅花壇の花々(エキナセア・スカシユリ・ホタルブクロ・ブーゲンビリア・へメロカリス・アルストロメリア・アジサイ)と、 花木(フェイジョア・梅のシロップ漬け)&家庭菜園で初採りした野菜類(ナス・大根とサニーレタス・ニンニクの花・玉ねぎ)をご覧いただきたいと存じます。



🔻エキナセアです。 最初の一輪が

開花しました。 華やかで凛とした花姿が魅力的です。





🔻オレンジ色のスカシユリです。上向きに咲くゴージャスで可憐な花です。




🔻白いホタルブクロです。独特な釣り鐘のような形が可愛い花です。




🔻ブーゲンビリアです。色鮮やかな赤い情熱的な花です。




🔻へメロカリスです。花弁はベルベットのような光沢があり梅雨期にひときわ美しい花を咲かせます。




🔻アルストロメリアです。鮮やかで花持ちの良い美しく上品な花です。




🔻アジサイです。ちょぴり寂しげでなぜか引きつけられる魅力満載の花です。




🔻フェイジョアです。個性的な赤い花を咲かせ、美味しい実をつける果樹です。梅雨で花粉が雨に流されやすく受粉しずらい果樹です。





🔻梅のシロップ漬けです。今年は春先の天候不順で花が受粉されず不作の年でした。 やっと梅のシロップ漬けが出来ました。




🔻初採りされたナスです。




🔻初採りのサラダ大根とサ二ーレタスです。




🔻ニンニク(ガーリック)の花です。夏を彩る可憐な美しい花です。




🔻新玉ねぎが大豊作で、たくさん収穫出来ました。





今日も長いことお付き合いいただきまして...誠にありがとうございます🙇🙏

また、いつもたくさんの「いいね&メッセージ」をいただきまして、たいへん恐縮です。

たいへん暑い日が続きます。
くれぐれも、体調管理怠りなくお過ごしくださいますように...。🌺🌸🌹