由紀乃ちゃん

こんにちは💕💕


今日は、香川県高松市での『NHKのど自慢』...由紀乃ちゃんゲスト出演とあり、 テレビくぎ付けで楽しく拝見させていただきました♪


高松市に着かれて...、早速、うどん県の讃岐うどんを、美味しくいただいたようですね。


のど自慢には...

亡きご主人さまが大好きだったという「♪花わずらい」を、奥さまが歌唱。上手に歌われましたが、鐘二つでしたが...

「立派に歌われ、天国のご主人さまに届いたことと存じます 」との、由紀乃ちゃんの歌唱コメントが実に優しく、由紀乃ちゃんの本領を遺憾なく発揮されていました❗❗


また、「♪ノクターン」のお着物の装いで、歌唱と共に、とっても素敵でした❗❗❗


『NHKのど自慢』には...

16歳のとき、 千葉県君津市でののど自慢に出場して、 見事今週のチャンピオンになっています。

由紀乃ちゃんにとって、 のど自慢は歌手になるための直接的なきっかけにはならなかったようですが...、チャンピオンになることによって、歌手になるための礎となるいい経験をしましたと、述懐しております。

ゲスト出演...お疲れさまでした。



今日も  心穏やかに...

そして、お母さま共々、

心ときめく日々を

お過ごしください !☆




引き続きまして...

ブロ友の皆さん

こんにちは🌹🌹


春は様々な花が咲き、本格的な園芸シーズンがやって参りました。四季の移ろい変わる中で、ゆっくり育つ園芸植物と対峙して、 心豊かな人生を楽しみたいと願っております。


今回は、今見頃のバラとバイカウツギを中心に、 花壇に咲くオルレアとアルストロメリア&やっと蕾を付けたブドウ🍇をご覧いただきたいと存じます。




🔻「花の女王」と呼ばれる薔薇です。圧倒的な存在感で贈り物にも選ばれやすい花です。定番の白や赤の他にピンクや黄色など鮮やかな色からベージュなどのくすんだ色まで多様なカラーがあります。











🔻純白でエレガントな花のバイカウツギです。清楚で美しい花色とやわらかな甘い芳香も併せて楽しめます。







🔻清楚で美しい花が魅力のオルレアです。白いレースのような繊細で可憐な花です。




🔻豊かな色と独特な花模様で人気のあるアルストロメリアです。見た目も美しくアレンジメントやブーケにも使われることが多いようです。





🔻やっとブドウ🍇(ピオーネ・シャインマスカット・ナイアガラ・クイーンニーメの4種)が蕾を付けました。間もなく花が咲き、このあとジベレリン処理(ホルモン剤をつける)をして種無しにし、 房(実)を大きくします。これから成長過程の節目に何度かブログにアップしたいと考えております。





今日も、長いことお付き合いいただきまして...誠にありがとう御座います🙇🙏

早くも「夏日」・「真夏日」の到来です。
くれぐれも、健康にご留意の上、 お過ごしくださいますように...。🌺🌸🌹