由紀乃さん

おはようございます💕💕


当地栃木も、5日夕方から6日朝にかけて、今季初めての大雪注意報が出て...、私の住む平地でも、10センチメートル前後の雪が降りました。

最近は、年に1・2度うっすらと雪化粧する程度でしたが、例年にない大雪に驚いています。


越谷の由紀乃さんのご自宅でも...

あたかも、 由紀乃さんのような「雪だるま」が出来ましたね。

誠実で可愛い、 心の純白な...由紀乃さんのようです❗❗❗


3日(土)の ゙節分の日゙には...

千葉県市川市の日蓮宗大本山中山法華経寺での節分追儺式に参列されたのですね。

その様子を、 3名のブロ友さんから動画による配信をいただきました。

「豆やお菓子の入った枡を手に、 颯爽と現れた由紀乃さんは、ことのほか凛々しくて目映いばかりでした。」と綴られておりました。

この上なく優しさに満ち溢れた...由紀乃さんであったようですね。私も参加したかったです❗❗❗


今日の、 NHK総合テレビ『うたコン』のご案内...誠にありがとうございます。

必ず、拝見させていただきますね。



今日も  心穏やかに...

そして、お母さま共々、

心ときめく一日を

!☆




ブロ友さん

おはよう御座います🌸🌸


今回は、わが家の室内で咲く花々(ヨウラクツツアナナス・カランコエ・葉ボタン)と、切り花のガーデンローズをご覧いただきたいと存じます。

また、自宅から撮影した日没の光景と、ファン友さんからいただいた「れんこん」をご紹介させて頂きます。





🔺南米原産のヨウラクツツアナナスです。特徴的な鮮やかな色の花が咲きます。非常にエキゾチックで珍しい花です。






🔺カランコエです。肉厚な葉を持つ多肉植物で、冬を彩る華やかで小さな花をたくさん付けます。



🔺葉ボタンです。夏に種を播き冬になると美しい葉を持つ観葉植物です。




🔺ガーデンローズです。いかにも優雅で気品溢れるエレガントな花です。
全般的な花言葉は、「愛」 「美」 「あなたを愛しています」と情熱的な意味を込められています。想い人や大切な人へ気持を伝える花として用いられますが...、本数や色によって花言葉が異なるので...バラ🌹を贈る際には、一考が必要のようですね(笑)



🔺茨城県のファン友さんからいただいた「れんこん」です。毎年、 由紀乃さん繋がりで頂き...感謝の気持でいっぱいです。



🔺自宅から撮影した日没の光景です。



今日も、お付き合いいただきまして...誠にありがとう御座います🙏🙇

また、いつも心あるたくさんの「いいね&メッセージ」をいただきまして、たいへん恐縮です。

暖冬とはいえ、冬の寒さは身に堪える昨今です。
くれぐれも、お身体ご自愛くださいますように...。🌺🌸🌹