由紀乃さん

おはようございます💕💕


『第56回日本作詩大賞』...

今年も、「♪花わずらい」が見事入賞され、 大賞候補としてノミネートされました。

作詩は、松井五郎先生。 世界観の大好きな松井先生の前で歌える喜びを十分に享受されたことと存じます。


松井先生の作品は、 深海弦悟さんのペンネームで作詩された...辰巳ゆうとさんが歌う「♪星くずセレナーデ」が、審査員特別賞もあわせて受賞されました。


作詩大賞を受賞されたのは...

いではく先生作詩で、三山ひろしさん歌唱の「♪北海港節」でした。

三山さんと大の仲良しの由紀乃さんは、三山さん歌唱のこの作品が、 大賞を受賞されたことが、 ことのほか嬉しかったようです。

「ひろっしーさんの涙の熱唱に、思わずもらい泣きしちゃいました」とのこと。


この作品は、三山ひろしさんの人生そのものを加味して作られた作品とのことで...、苦労人の由紀乃さんとしては、共感するところが大きかったことと存じます。


🔻『第56回日本作詩大賞』での熱唱の様子です。テレビ生中継から撮影させていただきました。






🔻また、 過日開催された『市川由紀乃リサイタル2023 ソノサキノ真利』の写真が送られて来ました。一枚一枚丁寧に書かれた直筆のサインから、「市川由紀乃」ならではの誠実さが伝わって参ります。



今日も  心穏やかに...
そして、お母さま共々、
心ときめく一日を !☆




引き続きまして...

ブロ友の皆さん

おはよう御座います💐💐


今日は、わが家の玄関先を彩る耐寒性の花たち(ガーデンシクラメン・パンジー・ビオラ・プリムラ・アリッサム・シロタイギクなど)と、 友人から贈られたフラワーアレンジメント&家内作の2点をご覧いただきたいと想います。


🔻ガーデンシクラメンです。冬咲く花の定番で、 色鮮やかな美しい花です。








🔻玄関先を彩る鉢植えの花たちです。






🔻寒さに強いオージープランツ・葉ボタン・アリッサム等の寄せ植えです。




🔻毎年暮れになると、 家内のお友だちから贈られるフラワーアレンジメントです。材料は、ヒメりんご・菊・綿花・スズメウリ・ゴールドクレスト・ユウカリ・カーネーションなどが使われています。





🔻玄関先の壺に生けた、 家内作の綿花・薔薇の実・イチジクなどと、毎年作っている一年分の柚子ジャムです。







今回も、お付き合いいただきまして...誠に有難うございます。

また、 いつもたくさんの方々から多くの「いいね」をいただきまして、たいへん恐縮です。

気温の乱高下の激しい昨今です。
くれぐれも、ご自愛の上お過ごしくださいますように...。🌺🌸🌹