由紀乃さん

おはよう御座います💕💕


昨日は、青森県六ヶ所村での、 水森かおりさんとのジョイントコンサート...昼夜2公演、 たいへんご苦労様でした♪


会場では、 沢山のお客さまの温かいご声援により、心熱いステージとなったようですね。


お昼には、春ちゃんとご一緒に、会場隣りのスーパーで、お弁当やお惣菜等のお買い物。 ことのほか、美味しかったようですね。


今回も、大親友のかおりさんとご一緒に、ステージに立てることの幸福感をいっぱい享受して...

ガンバルンバ ! ! !   しましたね。


また、一週間後には、由紀乃さんの地元での『凱旋コンサート』で、お会い出来ますことを楽しみにしております。今回は、親娘3人で参戦致します。


さらに、ファン友の皆さんとの再会と、趣味と価値観を共有する...ブロ友さんとお会い出来ますことも、ことのほか楽しみにしております。



今日も  心穏やかに...

そして、お母さま共々、

心ときめく一日を !☆




ブロ友の皆さん   

おはよう御座います🌹


今回も、わが家の庭先に咲く花々を始めとして、ブラックベリーとブドウの成育過程をご覧頂きたいと想います。

また、岡山の親友から送られたメロンと、毎年作っている梅のシロップ漬け&菜園のナンキンをご紹介させて頂きたいと存じます。




🔺鮮やかな黄色のディリリーです。
花の色は、白・ピンク・紫色など豊富です。



🔺シロタエギク(白妙菊)の黄色い花です。シルバーリーフの葉が美しく、寄せ植えに利用されます。



🔺山アジサイです。丸く可憐な花が特徴です。



🔺グロリオサです。赤い色の花弁がウェーブして、上に強く反転するのが特徴です。



🔺早くも、コスモスの花が咲き始めました。これから秋にかけて、白・桃・赤・橙・黄色の花が咲き楽しみですね。




🔺キョウチクトウです。白・赤・ピンクの花を咲かせます。毒性があるので、注意を要する花です。



🔺今年も早くも、大きなヒマワリの花が一輪咲きました。力強く、元気を頂けます。



🔺ブラックベリーです。初夏に黒い実となり、生食出来るほか、1年分のジャムとして頂いています。





🔺私が趣味として、最も力を入れているブドウ🍇です。上がピオーネで、下がシャインマスカットです。シャインマスカットは、本格的な収穫が始まって2年目ですが、特に楽しみにしております。



🔺50数年前の学生時代の親友から送られた、 岡山県産のホームランメロンです。何十年経っても変わりなく、友はかけがえのない友人ですね。



🔺梅のシロップ漬けです。 今年も、2㎏作りました。



🔺ツルナンキンが、初収穫となりました。



今回も、ご覧頂きまして...誠にありがとう御座います。

また、いつも、 心こもる「いいね&コメント」を頂きまして...たいへん恐縮です。

鬱陶しい梅雨空が続きます。
くれぐれも、ご自愛の上、 お過ごし下さいますように...。🌺🌸🌹