GMイベント「GMあふろと不思議な魔物?」のご報告 | M2-神甲天翔伝-公式ブログ

M2-神甲天翔伝-公式ブログ

オンラインゲーム「M2-神甲天翔伝-」の公式スタッフブログです。β運用中です。

皆さんこんにちは!
ふわとろオムライスに挑戦中の、GMおむですウインク

4/27(土)に開催されたGMイベント
「GMあふろと不思議な魔物?」もやもやびっくりのご報告です!



今回の事の顛末を説明すると、
あふろ先輩が新しいお友達の阿莉絲(ありす)さんに

中原大陸を案内していたところ、魔物が阿莉絲(ありす)さんの

ふしぎなケーキとへんてこキノコを持っているのを発見したようですキョロキョロ🍄ショートケーキ


さらに、魔物たちもいつもと違う様子…アセアセ
これは、確かめに行くしかないっビックリマークと冒険者さんの皆さんにも助けを求めて、

ふしぎなケーキとへんてこキノコを取り返しに行くことになりました物申す



そんなこんなしていると、あっという間にGMイベント当日びっくり


たくさんの冒険者さんが会場に集まる中、

あふろ先輩が言っていた変な魔物達が見当たらず
本当にここにいるのか不安になってしまいました…泣

しかし、囲まれているような少し不気味な雰囲気を感じドキドキしていると…汗うさぎ



大きい不思議いも虫不思議たまうさが現れましたーーー!!

GM達が驚いている間にも流石冒険者さんお願い
あっという間に大きい不思議な魔物達を倒してくれましたキラキラ

2種類とも大きくて丸くてとてもフワフワしてそうで、
私は抱きつきたい衝動を抑えていましたチューイエローハーツ



なんとか倒し終え、一息つこうとしたとき、


おいる先輩があふろ先輩に魔物が落とした

ふしぎなケーキを食べさせてしまったんですっ驚きびっくりマークはてなマーク

そして、あふろ先輩のアフロが緑色になってしまいましたもやもや汗



もしかしてへんてこキノコを食べたら治るのでは?と悩んでいると

再び魔物が登場です!

お次は小さい不思議ゲッコウ不思議猫が出てきましたビックリマーク

私たちより小さいサイズ感っ!?なんて可愛らしいのでしょう照れドキドキ
 

▲可愛さのあまり、GMたまさんとコッソリお話していましたラブ

小さい不思議な魔物から無事へんてこキノコをゲットし、

早速あふろ先輩に食べてもらうと…DASH!

ハデハデピンク色になってしまいましたびっくりマーク



他に何かできる事がないかと探していると…キョロキョロ

今度は大きいトランプ(ダイヤ)トランプ(スペード)が登場しました!?
ふしぎなケーキとへんてこキノコを持っていたので次こそは!と

私たちも張り切って挑みましたムキーメラメラ


▲たくさんのトランプに囲まれても勇ましく戦う冒険者さん達が本当にかっこよかったです

さて、今度こそ!とあふろ先輩に食べてもらうと…うさぎ

金色になってしまいましたーーー!!!



もうどうしたら…泣くうさぎと思った瞬間、私…ピンッ気づきと閃いてしました音譜


色をたくさん混ぜたら黒になるのです、
なので、きっと全部一緒に食べたら元の色に戻るのでは!?



あふろ先輩のナイスな発言のおかげで魔物達がまた登場してくれました⸜(。˃ ᵕ<)⸝
これだけの魔物がいれば、ふしぎなケーキとへんてこキノコを持った魔物がいるはずですお願いアップ

あふろ先輩のアフロのために、冒険者さん達と一緒に頑張って倒しましたドンッ目



そしてついに、



元に戻りましたーーーーーびっくりマークびっくりマーク




無事に戻って本当に良かったですニコニコ笑い
やっぱり、あふろ先輩はいつものアフロが一番お似合いですねグッもやもや

丁度、あふろ先輩のアフロが元に戻った頃に、

阿莉絲(ありす)さんがお礼のアイテムを持ってきてくれました爆笑


トランプマスク・赤トランプマスク・黒があり、

悩んだのですが私はケチャップ色の赤にしましたラブラブ



続いて、毎回恒例の記念撮影をぱしゃりカメラキラキラ
早速、トランプマスクを付けてくれている方がたくさんいて、

また思い出深い写真が増えましたおやすみ乙女のトキメキ



撮影後も好きなトランプゲーム談義やケーキのお話に花を咲かせぽってりフラワー
とても楽しい時間を過ごさせてもらいました照れ





*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*

お正月以来のGMイベントでしたが、
参加してくださった冒険者の皆さん、いかがだったでしょうか?


私は久しぶりに冒険者さんとお会いできてとっても楽しかったですドキドキニコニコ
皆さんとのお揃いのアイテムも増えましたオーナメント


次回のGMイベントもGM一同、みなさんの参加をお待ちしておりますお願いラブ音譜

以上、GMおむでしたヾ(*˙꒳˙*)ノシ