GMイベント「M2夏祭り2022!」のご報告 | M2-神甲天翔伝-公式ブログ

M2-神甲天翔伝-公式ブログ

オンラインゲーム「M2-神甲天翔伝-」の公式スタッフブログです。β運用中です。

皆さんこんにちは!
GMたまです爆笑

つい先日、10周年を記念したGMイベント

「M2〇×メモリアルクイズ」を実施しましたが……もぐもぐ





今回はビックリマーク少し前に遡り、8月27日(金)に行われたGMイベント

花火「M2夏祭り2022!」花火のご報告をしていきますビックリマークグラサン
(あまりの時間の速さにびっくり……びっくりしている間に9月になってしまいましたあせる




当日は20時30分からやしの木常夏の島やしの木へ行けるようになり、続々と冒険者さんの姿がビックリマーク
常夏の島にはかき氷の屋台がありますが、お店の人がいない様子……はてなマーク
そんな中、21時になりGMたまGMあふろさん、GMおいるさんの3人が登場ビックリマーク爆笑グラサンびっくり


夏祭りにピッタリな、つめた~いかき氷を作るために
なんとGMあふろさんが雪の結晶"氷"雪の結晶な魔物を連れてきて!?びっくり



さっそく魔物を倒して「透き通った氷」を集めました!!筋肉雪の結晶雪の結晶

 

ザクザクと氷を集めていると、なんだか反対側の海から甘~~い匂いが……!?ラブ

向かってみるとそこには、さくらんぼ「あま~いシロップ」さくらんぼの匂いを放つ魔物がたくさんビックリマーク


▲魔物を倒しつつ……夏に食べたいものトークカレーもぐもぐ生ビール

冒険者の皆さんの力をお借りして、

どんどんさくらんぼ「あま~いシロップ」さくらんぼを集めます……


ってああビックリマークそんなに燃やしたら焦げちゃいますよーーーっ!?ガーン炎

その後、浜辺に現れたのは……


ドドン!!っとでっか~~い氷!!びっくり
 

 

武器を握り、氷を削って雪の結晶「砕かれた氷」雪の結晶を集めましたビックリマーク筋肉
GMあふろさんのもとに集まった数は合計85個ビックリマーク



これでたくさんのかき氷をみんなで……ラブ


GMあふろ「フッフッフ……皆さんどうもありがとう!!」
 

GMあふろ「これだけの氷があれば……

ぼくは今年の暑い夏を涼し~く一人乗り越えられる!!


ってあれ!?GMあふろさん、

まさかつめた~いかき氷を独り占めする気ですか!?ガーンあせる
 

 

と驚いている間にGMあふろさんは

巨大な「アフロたまうさ」を呼び出して!?グームキーあせる




大事な氷を取り返すべく、冒険者さん達と協力してアフロたまうさと闘いましたびっくりガーンあせるDASH!


そして……



なんとか雪の結晶GMあふろさんが正気を取り戻し、事態は一件落着。爆笑あせる

皆で集めた雪の結晶「透き通った氷」雪の結晶さくらんぼ「あま~いシロップ」さくらんぼは、

やしの木常夏の島やしの木入口付近の「かき氷屋」の屋台で
かき氷などのアイテムと交換することができましたビックリマークラブプレゼント


最後は皆で集まって、
カメラ記念写真を……ぱしゃり!!グラサンドンッカメラ


今年も花火夏の思い出写真花火をしっかり収めることができました音譜爆笑

イベント終了後はGMラテさんも交えて冒険者の皆さんと

おしゃべり笑いしたり、カメラドンッ写真を撮ったりと
とても楽しい時間を過ごすことができましたラブラブラブ





また来年の夏も皆で一緒に花火を見たいですねビックリマーク花火爆笑
9月に行われた10周年記念GMイベントの報告もお楽しみにキラキラ


以上、GMたまでした爆笑