2021年振り返り&GMイベント「ゆく年くる年迎春GMイベント2022!」のご報告! | M2-神甲天翔伝-公式ブログ

M2-神甲天翔伝-公式ブログ

オンラインゲーム「M2-神甲天翔伝-」の公式スタッフブログです。β運用中です。

あけましておめでとうございます!
GMたまです!爆笑

今回は、2021年の思い出を振り返りながら、
先日行われたGMイベント門松「ゆく年くる年迎春GMイベント2022!」門松の様子をお届けしていきます~!スター


まずは2021年の振り返りから!

 

2021年の5月、黄金週間の季節イベントに合わせてGWに開催されたGMイベント「響く轟音!魔物の逆襲を阻止せよ!」にて
ロボたまうさと巨大なたまうさ神甲兵が初登場しましたビックリマークびっくり


▲大きなアンテナとぜんまいが付いたメカメカしいロボたまうさビックリマーク


たまうさ(機甲士)の最高傑作「たまうさ神甲兵」、激しい登場でした!メラメラ



最後はインパクトバッチリキラキラグラサンな黄金のゲッコウのお面をつけて、皆で写真撮影しました音譜カメラ


また、今年は大梁商店街にM2ラップが鳴り響く!?びっくり
カラオケ「胸に響く夏の音!MMフェス開催!」カラオケ


たまうさがダンベルを持って筋トレブーム!?筋肉
ダンベル「筋トレマニア 鉄人再来!!」ダンベルなど

個性的な季節イベントも多く開催されました!もぐもぐショートケーキ


続いてはこちら!



2021年を語るのには欠かせない、Mr.マリックさんとの

衝撃のコラボイベントがありましたねビックリマークグラサンキラキラクラッカー


▲宜陽商店街と洛陽商店街にはNPCのMr.マリックさんとMr.ニャリックさんが立っていて、特別な任務を受けることができました音譜アップ



▲任務を達成すると、おなじみのMr.マリックさんの衣装やアイテムをゲットできましたビックリマークラブ


しかもなんと、後日Mr.マリックさんが実際にM2をプレイしてくれた動画が
「マリックがきた!!Mr.マリック公式」Youtubeチャンネルにて公開されました!びっくりう、嬉しい~~!!目キラキラ

 

▽▼動画はこちら!▼▽
【ゲーム実況】マリックからマリックに指令!?オンラインRPG初挑戦!【M2-神甲天翔伝】


以前からコラボイベントを望む声も多く、2021年にとっても素敵なコラボイベントを実現することができてGM達も本当に嬉しかったですビックリマークラブグラサンクラッカー



さらに2021年も、とてもカワイイたまうさ達の壁紙がたくさん更新ビックリマーク
皆さんはどの壁紙がお気に入りですか??

ちなみにGMたまは7月の壁紙が特にお気に入りです音譜爆笑


お次はこちら!

7月に開催したGMイベント花火「M2夏祭り2021」花火
こちらのイベントも、例年とは少し変わった雰囲気のGMイベントとなり、特別な夏の思い出となりました……ガーンおばけくん


▲先に来ていたGMあふろさんに話しかけると顔が……ない!?ガーンあせる


▲普段は来ることの無い常夏の島の奥で、はぐれたGM達をみんなで探しましたオバケ



無事全員合流した後は、たくさんの花火花火を眺めながら、写真撮影ビックリマークカメラドンッ

最後は夏祭りらしく屋台なども楽しみました爆笑笑い花火



そして!

9月にはついに、「M2-神甲天翔伝-」の9周年!クラッカー
を記念して、

GMイベントケーキ「魔物達からの招待状」ケーキを開催しましたビックリマーククラッカー



豪華なパーティー会場では、魔物たちとの戦闘もありましたが……びっくり

 




最後には特大ケーキショートケーキも登場し、駆けつけてくださった冒険者さん達と

9周年をお祝いすることができましたビックリマークラブショートケーキラブラブ


12月に実施されたユーザーアンケートでは、
希望者プレゼントにとってもカワイイNEWたまうさの卓上カレンダーNEW

登場しましたビックリマークスター
※アンケートは既に終了しています。


たまうさのTwitterでも続々「届いた!」「かわいい!」の声をいただき、デザイナーさんもニッコリ爆笑音譜


GM達の机にもばっちり飾ってありますラブラブラブ

▲組み立てるとこんな感じ!

ゲットした方はぜひこのカレンダーで、1年を通してカワイイたまうさ達を楽しんでください…音譜


では……
お待たせしました!先日行われたGMイベント

門松「ゆく年くる年迎春GMイベント2022!」門松の様子をお届けいたしますッ!もぐもぐ




年の終わりも近づく23時半、邯鄲商店街でGM達が登場すると、

既に集まっていた冒険者さん達が今年もあたたかく迎えてくれましたビックリマーク目キラキラ

 



今年はどんな話をしようかな~~ニコはてなマークとGM達もイベント前に相談していたのですが、思いのほかラーメン食べ物の話日本酒が盛り上がり、
美味し~~い話でたまは大変幸せでした音譜ラブ
年越し前には、いつの間にかGMラテさんも混ざっていました……!?びっくり

そして0時00分……

キラキラ門松花火HappyNewYear!!花火門松キラキラ

無事皆さんと一緒に2022年を迎えることができましたビックリマーク爆笑クラッカー


▲あけおめの後は皆で写真撮影!カメラキラキラ花火の光もあっておめでたい雰囲気ラブ



写真撮影の後は、解散しておみくじへ……絵馬
GM達も向かうと、早速冒険者の皆さんも今年の運勢を占っていました爆笑

2022年のGM達の運勢は・・・

GMあふろ:中吉
GMおいる:中吉
GMたま:凶
GMラテ:末吉


でした!!
たまはついに脱・大凶!!3年連続を食い止めましたよ……筋肉グラサン


今年は今までのおみくじより種類が増えて、なんと13種類!?びっくり

▲そんな中、豪運で大吉を勝ち取った方は2名いらっしゃいました拍手


▲ある意味運が強い!?大凶の方は3名いらっしゃいましたびっくりあせる


▲ついつい並びがちな凶運の人達……ニコニコニコ


*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*

いかがだったでしょうか?
あっという間に感じた2021年も、振り返ってみるとこんなにたくさんの出来事がありましたビックリマーク爆笑

皆さんが2021年、M2で楽しかった出来事は何でしたか??目キラキラ


2022年は大型アップデートと、いよいよ10周年
今からドキドキわくわくの1年です……!!

皆さんと2022年もM2をたくさん盛り上げていけたら嬉しいですラブラブ
改めまして、今年もよろしくお願いします!!爆笑びっくりグラサン


以上、
GMたまでした音譜