海外駐在の話がなくなるどころか、ある事件が起きたのです。

 

・・・・・ええ、単刀直入に言うと、職場の上司から性的被害に遭いました。

 

セクハラどころじゃありません。

 

今ちょうど現在進行形の話なので詳細はかけませんが、心身ともにひどく精神的ダメージを受けており、正直男性不信、いや、人間不信です。

 

・・・・ええ、もう会社辞めます。完全に辞めようと決意しました。

 

もう正直こんな、男尊女卑で人を人として扱わない長時間労働の腐った社会で人生を終えたくない。

 

・・・別に、この社会を完全に否定している訳ではない。ここが心地いいと感じる人もいることでしょう。

 

ただ、断じて、私は絶対にこの社会で生涯を終えたくない。

 

こんな狭い島国の特異社会を常識として全く変わろうとしない(変わろうという動きがあるのは認めるが正直遅すぎるし結局は高度経済成長の恩恵を受けた中年〜高齢層がぬくぬくと余生を過ごすのに適した社会)場所で毎日違和感と怒りと憎しみともやもやと精神的苦痛を抱えながら、生きるのなんて嫌だ!!!!!!

 

 

絶対に嫌だ!!!!!!!!!

 

 

だから私は世界のどこでも通じるスキルを身に付け、時間と場所に捕われない、けれども金銭的自由もある、豊かで精神的に幸せな人生を歩む為に人生リスタートする。

 

 

その軌跡を記すために、このブログを始めました。