どちらでもない、真ん中のエッセンシャルオイル | 広島 安芸区  1/f ゆらぎ☆Aromaおうちサロン

広島 安芸区  1/f ゆらぎ☆Aromaおうちサロン

一番好きなフランキンセンスのオイル。
一期一会と直感を大切に
ココロと身体をたっぷりと癒し
ご自分の本質に戻っていくアロマヒーリング&トリートメント
を自宅で行っています。
日々のお楽しみも綴っています。

今日、水星逆行が終わりました。

無事全ての星が順行に。(これもまれに見ること)

人との行き違いや、物忘れ、勘違い、凡ミスなどが
起こりやすい、とは言え
利点もあったこの時期でしたね。

私は今日を連休の最終日と勘違いして
危うく息子を習い事に連れて行くところでした(^_^;

12月の終盤から、お気に入りで使っていたのは
『ベルガモット』
ビターオレンジとグリーンレモンの交配種で
色は少しグリーンがかっています。

本日、丁度瓶が空になりました。


私の感覚で、お話しするならば
ベルガモットは、上でも下でもなく
右でも左でもなく
中庸なイメージ。


科学的な見解からも
モノテルペン類のα―ピネン、d-リモネンを40%
エステル類、モノテルペノール類を残りの約半分含み
穏やかだけど、力強いという
両極を持ちあわせたエッセンシャルオイル。
心療内科や精神科の領域でも
使われています。

ちょっと、宇宙に繋がりすぎてフワフワしてる時
肉体的、感情的に翻弄されている時
魂と肉体が、バラバラな感覚がある時
一滴、左手にとり
香りを芳香浴。

すーっと一瞬で、ズレが戻り
合わさった感じを取り戻せることと
思いますよ🌱✨✨✨