自分をいたわるセルフケアの会が終わって | 広島 安芸区  1/f ゆらぎ☆Aromaおうちサロン

広島 安芸区  1/f ゆらぎ☆Aromaおうちサロン

一番好きなフランキンセンスのオイル。
一期一会と直感を大切に
ココロと身体をたっぷりと癒し
ご自分の本質に戻っていくアロマヒーリング&トリートメント
を自宅で行っています。
日々のお楽しみも綴っています。

昨日は、自分をいたわるセルフケアの会でした。

サンダースペリーの基礎化粧品の質の高さと
使ったときの心地よさを体験して頂くことも
会の主旨にあたるけれど

一番のポイントは

自分に手間暇かける時間を作ること。
それから、肉体の変化変容を自分自身で体感し
喜びを感じ、自己評価があがる、自己満足の世界💗

フェイシャルなので、肌の質感の違いや
触れたときの感触、鏡に映ったときの自分自身の顔。

朝起きて、自分の顔が疲れていたり
浮腫んでたり、乾燥してカサカサだったり。
吹き出物があったり。
なんとなく1日気分が上がらないし
人と会うにも、おっくうになったりするものです。

少しの手間で
「なんかいつもと違うけど、いい感じだなあ私😍」
と思えたら、自信に繋がって行きます。

先日友人とのやりとりの中から抜粋。

『カラダとアタマとココロ。
やっぱり、カラダから変えて行く、変わって行くのが
思考暴走をストップさせ、感覚を取り戻す最短方法だとつくづく。。。。』

歩き方一つにしても、つま先重心を心掛ける。
丸めた背中を、少し伸ばして歩く。
眠る前に、足裏をマッサージする。

そこから肉体が変化して、本来の位置に戻ってくると
不思議と全てが整ってくる。

自分の身体をいたわって起こった変化からくる意識の変容の方が
確実なんじゃないかと、思う今日この頃です。

そして、本当に癒される香りの化粧品はオススメです💞