レインドロップセッション  | 広島 安芸区  1/f ゆらぎ☆Aromaおうちサロン

広島 安芸区  1/f ゆらぎ☆Aromaおうちサロン

一番好きなフランキンセンスのオイル。
一期一会と直感を大切に
ココロと身体をたっぷりと癒し
ご自分の本質に戻っていくアロマヒーリング&トリートメント
を自宅で行っています。
日々のお楽しみも綴っています。

昨日は、住吉町のヒーリングサロン
でレインドロップとレイキのヒーリングセッションでした。


レインドロップとは、アメリカのネイティブインディアン(先住民)が

オーロラのエネルギーを身体に取り入れていたことにヒント経て

ゲリーヤング自然療法博士が考案したものです。


脊髄を中心に、約10種類近いエッセンシャルオイルを使い

特殊な羽根を広げるようなテクニックで、浸透させていくメディカルアロマトリートメント。

筋肉や中枢神経に働きかけ、とても小さなエッセンシャルオイルは、20分もたつと血中へ入り

全身へ行きわたります。

オレガノ、タイム、バジルなどの強い抗菌、抗ウィルス作用を持つものから、副交感神経を優位にし

心身ともに、深いリラクゼーションと古い感情や滞りなど、感情面へも働きかけていきます。



初めて受けて下さったKさん。
エッセンシャルオイルは、日々香りが気に入られて
よく使ってくれています。
始まって、3種類目のオイル辺りから終わるまで
ずっと寝息をたてて、気持ちよさそうに眠ってらっしゃいました。
身体と心を委ね、緩んで頂けました。

その夜も、早くから眠り
熟睡されたとメールで感想を頂きました。





セッションを受ける側と、施術を施す側の
橋渡しのツールが
エッセンシャルオイルだと、私は考えます。
なので、いつも始める前に
エッセンシャルオイルに心の中で声をかけます(笑)
良いお仕事をよろしくね🌱💗と。

あれこれと
ジャッジしたり、こうしてああしてではなくて
実はなんも考えず、ただひたすら
エッセンシャルオイルの働きをサポートするのが私の役目。

本当に植物のエネルギーは、ピュアで優しすぎるくらい
優しいから、心底好きなんですよね✨🎵

終わった後の、お部屋いっぱいに広がる香りと
スッキリ顔のクライアントさんを見ると、ほっこり嬉しくなります。
私も、同様にエッセンシャルオイルを吸収してますので
相乗効果がたっぷりあるのも嬉しい限りです。

7月、またカーネリアンでレインドロップのセッション行いますので
気になる方は、メッセージくださいね。