春の野草教室へ | 広島 安芸区  1/f ゆらぎ☆Aromaおうちサロン

広島 安芸区  1/f ゆらぎ☆Aromaおうちサロン

一番好きなフランキンセンスのオイル。
一期一会と直感を大切に
ココロと身体をたっぷりと癒し
ご自分の本質に戻っていくアロマヒーリング&トリートメント
を自宅で行っています。
日々のお楽しみも綴っています。

すべて、お庭から。

幼い頃、家の前の田畑や畦道で出逢った野草達。
初めましてから、お久しぶりな顔ぶれまで時間を忘れ
童心に帰って、摘み取りました。

春夏秋冬、季節は巡り
時が来ると、芽を吹き青々と伸び上がる。
誰も教えなくともね。
生える場所、生える時期
キラッと輝くタイミングは、人も同じかな。

なーんて、ぼんやりしつつ
美味しい野草料理を堪能し、皆さんのマニアなお話に釘付けの
1日でした。

福富のお友達の庭で採ったヨモギとスギナは
当初の予定から、用途を変更しよう。
半分は、天ぷらだな。
だって、天ぷら、、、とっても美味しかったから。


鮮やかな、この時期限定の緑色は
目にも優しく、心にも優しい気がします。
藤の花は、甘くてほのかにイランイランを想像させる香り。
食べると、ほんのり甘くてビックリでした。


自然の恵みって、ありがたい。
そして、何処でも食材の宝庫なのだ(笑)