アロマカウンセリングのご感想と呟きです | 広島 安芸区  1/f ゆらぎ☆Aromaおうちサロン

広島 安芸区  1/f ゆらぎ☆Aromaおうちサロン

一番好きなフランキンセンスのオイル。
一期一会と直感を大切に
ココロと身体をたっぷりと癒し
ご自分の本質に戻っていくアロマヒーリング&トリートメント
を自宅で行っています。
日々のお楽しみも綴っています。

先日、アロマカウンセリングに来て頂いた女性。

[未来に不安がある。]

このまま、どうなっていくのかな。

話していくうちに、完璧でなければならない私と
ゆっくり休むことに罪悪感のある私が見えてきました。
第一印象は、喋り方も振る舞いもキッチリした感じ。
私の主観も入るので、そこは横へおいといて
お話を続けました。

もう、すごくね。。頑張ってるんですよ。
頑張りすぎ。でも、本人はもっとキチンとしなきゃって
思ってる。
自分にお休みしていいよ、って許してあげる。
許可をおろす。
なので、体調もなぜかしら、脚の関節が痛む。
立ち上がるとき、動こうとするとき。

身体は正直ですね。ちゃんと伝えてくれている。
もっとゆっくり力を抜いて、休み休みでいいんだよって。

未来への不安、未来ってどこにあるんでしょう。
歴史の年表みたく、ズラリと横に広げて
後ろには過去、前には未来なのでしょうか。

ぼんやりと幻想や想像の中でしか
未来はないのです。脳が騙されてることもあるしね。
過去も、記憶の中。
今しかできないことが、点々と続くのだと思います。

幸せの感じ方もね。
バルセロナオリンピックで金メダルを獲得した
岩崎恭子さん。
14歳のとき、「今まで生きてきた中で、一番幸せです」って
名言を残しましたよね。
先日、テレビ出演されたとき
アナウンサーが野暮な質問をしました。
「やはり、37歳になった今も金メダルが一番幸せですか?」
岩崎さん
「いえ、結婚して出産し、今は子供と居るときが一番幸せです」

一番幸せなときって、すぐ答えるのは難しい。
一番なんて、ないんじゃないか。
幸せの感じ方は、人それぞれ。
違うから、面白い。

~Nさんの感想から~

[楽]らく

受ける前は、こうでなくちゃとか人としてこうみたいな気持ちの部分が強く、それが出来ない自分に嫌悪感があり
考えれば考えるほど深みにはまっていく感じでした。
受けた後では、自分ってそんなに頑張ってたのかなぁと
初めて気づいた気がします。流れに任せることも
大事なのかなと思いました。

当日は帰ってから眠気に襲われ、
朝までぐっすり寝てしまいました。
面白いことに、次の日からグルコサミンはいらなくなりました(笑)

お話されたことを頭の片隅に置きながら、
自分に優しくなっていきたいと思います。
ご縁に感謝します。
………………………………………………………………………………………………………………

Nさまは、柑橘系のエッセンシャルオイルがとても心地よく感じられ
スィートオレンジとベルガモットをブレンドして
お持ち帰りされました。
柑橘系のオイルは、感情の根本
偽愛や偽善的な自分を薄皮を剥がすように、気付きをくれる
オイルです。
本来のご自分と、向き合う時
気付きの体験が訪れるかもしれません。

ありがとうございます💗🌱


生まれて間もないうさこちゃんうさぎ
ピュア💗