[レポ]心と身体が癒されるお部屋作り | 広島 安芸区  1/f ゆらぎ☆Aromaおうちサロン

広島 安芸区  1/f ゆらぎ☆Aromaおうちサロン

一番好きなフランキンセンスのオイル。
一期一会と直感を大切に
ココロと身体をたっぷりと癒し
ご自分の本質に戻っていくアロマヒーリング&トリートメント
を自宅で行っています。
日々のお楽しみも綴っています。

今日は、「心と身体が癒されるお部屋作り」を開催しました。
参加して頂いた皆さん、ありがとうございます❤

講師は、私と同郷愛媛であり、名前も同じ「紀子」の
桑原紀子ちゃん。

紀ちゃんのblogです。
コツコツと積み重ね、夢を現実化していく姿は
尊敬の一言に尽きます。

http://ameblo.jp/wind-water-olive/




家って、その人を表す一部だと思うんです。
家は人と同じく呼吸し、エネルギーが循環している。
私はアロマを扱いますが
植物も、花、葉っぱ、茎や枝、根と
それぞれの形状から見て取れ
対応する役割や、対応する臓器があるわけです。
一つだけ整えばいいというものでもありません。

玄関、リビィング、キッチン、トイレ
ダイニング、寝室、子供部屋。
その昔流行った、西にはコレとか
東にはコレ!のような決まりはありません。


帰るとほっとする家。
ゆっくりくつろげる家。
住む人の意識と、ちょっとしたしつらえで
今住んでいる家は、とっても喜びます💗

そんなしつらえ方を桑原紀ちゃんから
分かりやすく丁寧に説明して頂きました。
本当に、穏やかで優しいのりちゃん癒されます😄
参加してくれたベビちゃんも、ずっと
寝たり、笑ったり穏やかでしたよ~😄

スィーツ担当の私からは
そろそろ桃の季節に入りましたので
「桃のヨーグルトムースケーキ」をお出ししました。
白鳳でコンポートを作り、ムースとグラハムの土台で
組み立ててあります。








皆さん、熱心に質問されたり
メモを取られて
これからのお部屋作りに、役立てて貰えると
思います。




食べる、寝る、毎日の生活の基盤となる
家をいたわっていけるといいですね~🌱