明日の早朝より韓国!!
 
今から用意しよかねーー。口笛口笛
 
と言っても、パスポートと化粧品とお金があればOKだよね。チューチュー
 
現地調達で洋服も何とかなるし。と思ってると
 
パンツを忘れる事が多いです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
さて、韓国旅立つ前ですが、前回の韓国レポを!
 
南大門で、1962年創業のタッコプターンおねがいおねがい
 
私は赤い韓国料理も大好きですが、よく一緒に韓国に行く友人が
 
キムチNGにつき、赤い系の韓国料理は食べられずゲッソリゲッソリ
 
鳥好きなので、参鶏湯とか、タッカンマリ、タッコプタンが多いのです。
 
ここのタッチンミもよく行くお店の1つニヤニヤニヤニヤ
 
個人的にはあっさりタッコプタンよりも、こってり参鶏湯が好きですなーニヒヒニヒヒ
 
以前のレポはこちら↓
 
 
場所は南大門市場内の、太刀魚の煮付けカルチジョリムや焼き魚を出すお店がディープに連なっている太刀魚横丁(カルチコルモッ)のはじっこにありますよ~。
 
この並びのお店はだいたい2階、3階があるんだけれど、2、3階はディープな店が多いですw
 
天井が立てないくらいのスペースだったり、明らかに斜めっていたり・・・wびっくりびっくり
 
斜めはこわいよーー。韓国の建物は木造じゃないから斜めでもOKなのかね?
 
タッチンミは地元の人でいつもにぎわっていますよ~。あんまり日本人は見ないような。
{661FADEB-CB69-4B24-AC94-D80BEE84DDD4}

 

店頭では、お店のハルモニやアジュモニがせっせと鶏肉をさいていますよ~照れ

{C142E044-111B-48EE-8A43-662CE5ECB1D2}

 

こちらがタッコプタン1人前7000ウォンです。ウインクウインク

 

スープのあったかさが維持できるといいんだけどなー。

 

さっぱり目で、鶏肉の触感が美味しいです酔っ払い酔っ払い

{18AB0B25-2D08-4FD6-9721-4F790FA63040}

 

友人の子供らと一緒にランチ。韓国は子連れに優しいです照れ照れ

{98E66A7C-6F9D-4D5C-B66A-3B05F3C2AF27}

 

こちらが外観ニコニコニコニコ

 

トイレなどは店内にないので、外のトイレを利用するのですが、何やら不安なつくりでしたw

{D461A40A-1E9F-4830-8D59-0A5D44F31350}

 

タッチンミで腹ごしらえした後は、ちょっとブラブラしてカフェへ!

 

韓国に住む友人も、韓国人ばりにカフェ大好きですニヤニヤニヤニヤ

{E4EAA792-BFDF-4835-85E7-766EFF81EB30}

 

市場は人も多いし、ベビーカーは難しいかな。だっこでお出かけ。

 

10キロ以上あるのに、この時まだ1歳になっておらず。

 

10キロ以上ある子を抱っこして、私と買い物に回るなんて、パワフルな友人ですデレデレデレデレデレデレ

{DF23315E-C816-483A-B7CD-23265C62C06C}
 
明日から韓国はあったかいみたいだし、軽装でいってきます!
 
タッチンミのお店情報は↓

店名

タッチンミ
住所ソウル特別市 中区 南倉洞 34-139
(서울특별시 중구 남창동 34-139)
電話番号02-753-9063
営業時間

7:30~20:30

 

ではでは!