韓国レポです~
 
今回は東大門の新平和市場&平和市場!口笛口笛
 
地味でイマイチフォーカスされない平和市場ですが、
 
子供の寝間着などを仕入れに行くので、いつも通る場所。
 
新平和市場と平和市場は道路隔てて続いてる市場です。
 
肌着や靴下、寝間着、帽子、ベルト、バッグ、マフラー、ストールなどなど。
 
ファッション小物が中心に並ぶ問屋街ですよんウインクウインク
{6EE3F9B9-1EE3-4EE4-83D6-60F06716311B}

 

夜の21時~翌日の午前中11時までの営業のお店が多いです。

 

夜中にいくか、午前中に行くかしないとですねウインクウインク

 

階によって営業時間も違うので要注意ですよん。

 

この辺は、おっしゃれーな商品が並んでるというより、

 

おばちゃんっぽいものの中に、おしゃれなのもあったりする。って感じですw

 

よく吟味して買わないとですねー。

 

あとは、小売りNGなお店も多いので、確認が必要です。

 

傘のお店。うーん。あんまり可愛いのないね。

 

キャラものの傘はお店用に仕入れますが、重いので南大門で仕入れてますグラサングラサン

{67779678-EC65-4FC5-90AB-06B74BC2F2C3}

 

 

ずらーっとお店。ストールは可愛いやつもあります☆

 

{03913AF4-96F4-4772-9E76-2A537E118FEB}

 

ストールは本当に種類がたーくさーん!私はあんまりストールつけないので何ともですがw

 

ストール好きな友人は結構買ってましたニヒヒニヒヒ

 

{4D363C76-16B0-460C-92AE-38C44B1A1BB7}

 

冬になるとファー系も並びます爆笑爆笑

{D81EC4A9-0E49-4B62-BE91-6F42B03C363F}

 

帽子屋さんはストール同様にかなりありますよー。

 

大人のやつから子供のやつまで!

{0A1649C9-7002-468D-80E5-105622F64358}

 

ベルトやバッグも豊富。手袋もたくさんあります。

{C160F2BC-7796-4E0D-94FA-4F8653E414C2}

 

小売りじゃないので、小売りNGな店で試着なんぞすると怒られますw

 

小売りNGのお店と、OKな店があって、OKな店でも小売り価格を言うお店と

 

卸売価格を言うお店があるので、リサーチをお勧めします!ウインクウインク

{A37806C7-BB42-4EF7-8036-E216B6F7144C}

 

バッグは少な目ですが、少しはあります。

 

ここのお店のバッグは軽いし、汚れもふけるし、可愛いので、愛用してます!ラブラブ

 

私の周りで購入してる子多しです。←私が勧めまくってるだけな噂

{4CBB97B1-BB6E-4A5C-A4F2-AEB96050D3BD}

 

↓おすすめしてる記事はこちらー。

東大門平和市場でお勧めバッグ

 

今回も新しい色と柄で買っちゃった♪ラブラブラブ

{2CB2E184-B8CB-4BFC-81E1-C73F9CC84DA6}

 

ファー小物なんかもマフラーは充実。

 

本格的に皮やファーを選びたい場合は、東大門の光熙市場をお勧めしますよん。

 

ラビットファーのマフラーが5000ウォンや7000ウォン!500円とか700円ですニヒヒニヒヒ

{62D140DA-6E91-4542-84FE-73B7628EBF40}

 

友人は5000ウォンで、本物ではないですがファーマフラーを購入してました。

 

↓これ 私は一昨年同じデザインのを15000ウォンで買っちゃってましたけどね・・・うぅ。

{4B7DEFBF-29F7-43ED-BF1F-06DDBA8A8EF2}

 

まぁ、一昨年の型落ちでやすくなってたんでしょう!
 
楽天では2900円とかで売ってましたよ~
 
ではでは!

 

■■平和市場■■

ソウル特別市 中区 乙支路6街 17
서울특별시 중구 을지로6가 17

電話 02-2265-3531
営業 22:00~翌18:00
休日 土曜20:00~日曜22:00、正月、旧正月・チュソク