韓国 美容外科&皮膚科 流の童顔艶肌リフトアップ受けてきました!の続きレポです!ウインクウインク


今回は、ちょっと痛いの注意な手術風景wガーンガーンガーン


痛いの苦手な方は、いたたたってなりそうな画像です(笑)


それではいってみよーーポーンポーン


今回流を予約したのは金曜日の午後16時。


少し前に到着して、問診表を記載。


カウンセラーの方と少し話をしてから、院長先生とカウンセリング。


カウンセリングで、現状の顔の状態を確認し、どういう風に糸を入れていくか先生が判断します。


糸の本数に決まりはなく、個人に合わせて適切な本数を入れるそうです。


長い糸を使うVOVリフティングと、短い糸を組み合わせて行います。


童顔艶肌プログラムのリフトアップも、オメガリフティングからWOWリフティング、VOVリフティングと進化してきているようですね!

----抜粋--------------

VOV LINEはPDO(溶ける糸)を特殊加工された新概念の吸収性縫合糸です。
特許として認められた固有の製造方式で、強い牽引力と引張力を持っています!
1~2年程度の効果維持を期待することができます。

最新!VOVリフティング(溶けるコグリフティング)の詳細はこちら

---------------------

2年間はたるまずに老化防止できるかしらんw


金曜日に手術して、月曜日には会社があるので、ダウンタイムは心配でしたが、


まぁ特に隠す必要もないし、腫れてたら腫れてただな。位の気持ちでやってきましたよー。


カウンセリングの後、エステのような感じで、メイクを落としてもらい


手術室に移動。


麻酔に入ります。


私は麻酔で吐いたことがあるので、その心配を伝えると、吐き気止めの薬を注射してくれましたが、


その薬が強かったのか、心臓ばっくばっく!!すぐに収まりましたが、危うく韓国で死ぬかと思ったわ。


しばらく様子を見てもらい、心拍数が落ち着いたので麻酔に入り。


麻酔されてて写真がとれないので、病院の方にお願いしましたよ~。


麻酔されて横たわる私(意識なし)。まぬけな顔してるので、モザイクでお届けしますww
{DA8C8315-C659-451E-A7E4-9329D16B11A4}



麻酔した後は~~


先生によって、糸の挿入が行われます!滝汗滝汗滝汗


顔にぶすっとなw 痛い痛いwポーンポーンポーン
{8B1AD896-4551-4E3F-8BC3-CC26C332029D}



反対側もぶすっとーー。ゲローゲローゲロー
{6F6C33DC-5CE8-433C-BABE-679D2AE4C975}



リフティングの糸が入れ終わると、今度は水光注射!


水光注射はいわゆるヒアルロン酸注射で、肌の内側から煌めきとハリ肌の効果があるとして、韓国では盛んに行われている治療のひとつです。


ヒアルロン酸やボトックス、プラセンタ、ビタミンなどをカクテルした美容成分を、注入してるみたいですね。


ただ、通常のヒアルロン酸注射のようなボリュームは期待できず、あくまでもハリアップな感じの注射です。


麻酔で意識ないのでわかりませんでしたが、めっちゃいろんなところにうたれてましたよー。


鼻筋や、唇も!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
{3431C41D-75E4-40E0-BD0A-5A347E9EEAA3}




その後、EGF注射を細かく!首にまで!


手術後は顔が斑点だらけで、肌荒れがひどい人。みたいな感じになりましたwチーンチーン
{F72494A1-8D0E-472F-8E41-684522B81D83}



手術が終わり、麻酔が覚めるまでは、ベッドで横になります。


寝てる間、夢で顔にキムチを塗りたくられて、痛い痛いヒリヒリする!と目を覚ましましたwwww


麻酔が覚め、着替えて、ぼっさぼさの髪を整えて終了!


今日はお化粧できないです。


顔は痛く、体は元気な感じ。


テーピングも今日はそのままです。


顔にあるほくろみたいなものは、ほとんど針穴ですw
{F1EE9ADE-2976-434B-93A6-5D36B63034AC}



VOVリフティングの注意事項はこちら!

<注意事項>

・2~3日腫れが出る場合がある。

・1~2週間程度内出血が出る場合がある。

・糸の挿入箇所により凸凹感が1ヶ月程度続く場合があるが、糸が溶ける過程で改善する。

・注入箇所が一時的に陥没した様に見える場合があるが、糸が溶ける過程で改善する。

・こめかみ辺りに固定される為、頭痛が2~3日伴う場合がある。

・1ヶ月程度、違和感、つっぱり感が続く場合がある。

・1ヶ月程度、コルギや強いマッサージは避ける。

・お化粧は翌日から可能

・1週間サウナやチムジルバンはNG

・喫煙や飲酒は腫れを助長するのでNG


ダウンタイムに関して、まぁ平気でしょ!そんなに腫れないだろ!!


と思ってたのですが、なめてましたねw


金曜日にうけて、水曜日くらいまではマスク手放せない感じでしたよ・・・ゲッソリゲッソリゲッソリ


腫れもあるけど、なにより化粧がぜんぜんのらず、汚い感じになっちゃうので恥ずかしかったです。


そして顔はもちろん痛いwチーンチーン


1週間くらいは大きい口もあけれないし、笑うとかなり痛かったです。。。


今、ちょうど1ヶ月くらいですが、まだピキピキと顔が痛かったりします。


痛くなるので横向きでも寝れないw


顔が痛い以外は支障なさそうですよーー。


手術当日も、このあと、すっぴんにテーピングしたまま東大門に繰り出し仕入れ、そのあと南大門で子供服も仕入れましたーーー。


なじみの店では、オモ!を連呼されましたwニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


やる必要ないのに!!とね。イモ達は優しいですwニヒヒニヒヒ


経過具合のレポはまた順次アップしていきますね!


ではでは。