ソウル参鶏湯(南大門)グルメレポ~~

言わずと知れた人気店ソウル参鶏湯!

南大門の路地裏にありますよ~。
photo:01


私はほぼ毎回南大門を拠点に動いてるので、便利!

路地裏はこんな様子[みんな:01][みんな:02]
photo:02


栄養センターのさっぱりしたサムゲタンも好きだけど、私はここ、ソウル参鶏湯の濃厚サムゲタンが一番好き!

スープがとろとろで濃厚なんです。

初心者には分かりずらい場所にありますが、コネスト等のサイトでも有名なので、要チェックです!

難点といえば、前は半サムゲタンがあったのに、無くなったこと・・・

丸一匹って、けっこうなボリュームなんです!!

メニューにないので、偶数人で行って交渉すればもしかしたらOKかもね。

土曜日の13時ごろに行きましたが、他の店は満員なのに対し、ソウル参鶏湯はガラガラ。
photo:03


photo:04


これは、向かい側のお店。満員御礼[みんな:03]
photo:05


日本人ばかり来るようで、私達のあとに入ってきた2組は日本人でした。

そして、韓国人のお客さんがきたのですが、お店のアジュンマが日本人がいるけど大丈夫か?という会話をしていましたよ。

日本人嫌いな韓国人も多いからかなぁ。。

たまたまかな?ガラガラだったのは。

肝心の参鶏湯[みんな:04][みんな:05][みんな:06]

うまいっす!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
photo:07


参鶏湯と一緒に出てくるキムチとカクテキ!
photo:06


キムチは発酵してる感じで、やや酸味が強かった。

カクテキは超美味しかったなぁ。

友人はキムチが食べられないので、全部私が食べましたよ(笑)

おなかいっぱいすぎて動けないww

★ソウル参鶏湯(南大門)★

住所
ソウル市 中区(チュング)南倉洞(ナムチャンドン)34-52
서울시 중구 남창동 34-52

電話: 02-755-6925
営業時間: 5:00-20:00
定休日: 旧正月・盆
日本語: 不可