新成人にひとこと ブログネタ:新成人にひとこと 参加中

成人式は、・・・もう19年も前のこと、月日の経つのは早いなビックリマーク

もう成人式を迎えられる方々は平成生まれなんですね。

昭和生まれの僕は、もうじじいかな (T▽T;) 

そのじじいから一言だけ、「自分を大切に!!

お酒ビール、タバコタバコ等の嗜好品を堂々と飲むことも出来るし

選挙権も与えられる。暴れて警察に捕まれば実名報道される。

ある意味、「責任力」が問われる。

急に変化するわけでは無いが・・・気が付くと周りが変化している。

ちょっと堅苦しくなったので、この辺で。

新成人の方々、おめでとうビックリマーク

最後に、元アメリカ大統領J. F. Kennedyの言葉から

Ask not what your country can do for You,
Ask what you can do for your country.
(国があなたのために、何をしてくれるのかを尋ねるのではなく、
あなたが国のために、何が出来るのかを尋ねて下さい。)