「幸せ」×「幸せ」
幸せが2乗で拡がるパートナーシップ

結婚相談所 M²marriage 名古屋

森典子です

 

今日のテーマ

婚活が長引いてしまう方について

私が感じたことを書きたいと思います

 

入会して3か月で成婚退会される方もいれば、

1年以上過ぎてもされない方、

たまに3か月ぐらい活動してお見合いが組めなくなると諦めて退会される方

色々な方がいます

 


会員さん達を見ていて思うことは

 

傷つかない道を選んでいるから

ではないかと感じます

 

傷つかない道???ですよね

 

 

周り(例えばご両親)の反応や条件などで選んで

自分の心地よさに基づいたお相手をを選んでいないから


言い換えると

自分の本音に基づかない道を選んでいるから

 

 

年収500万円を希望していたA子さんが年収300万円の方からお申込みを受けいつもならお断りなのにプロフィールを読んでお会いされました

お見合い時から心地よくて家族への理解もあってこの方ならと成婚されましたニコニコ

 

反対に、条件でも申し分なく親御さんも喜ばれ仮交際も順調に進みお相手から真剣交際のお申込みを受けたB子さん

でも結婚するのは無理と交際終了

B子さんの場合、お相手との結婚への温度差もありましたが、話を聞いていた限りお相手に対して心地よさそうには感じれませんでした

デート報告をもらってもしんどそうな感じでしたしね、、、

 

周りの顔色を伺ったり、自分の気持ちを我慢したりして傷つかない道を選んでばかりいると

自分の本当の幸せの道から遠ざかっていきます

 

言い換えれば、自分の本音がわからなくなり

時間だけが過ぎてしまいます

 

婚活している方にとって、時間は大切です


男女関係なく妊娠出産子育てを考えている年齢の方は特にです

 

 

エムツーマリッジでは、

あなたが傷つかない道を選ぶのではなく、

ご自身の心地よさに基づいたお相手探しをお手伝いしています

 

あなたの婚活応援しています