「幸せ」×「幸せ」
幸せが2乗で拡がるパートナーシップ

結婚相談所 M²marriage 名古屋

森典子です

 

 

成婚退会した会員さんから

M²marriageの特徴でもある

自分を知るワーク

ご感想をいただきましたニコニコ

 

 

 

自分を知るワークとは

 

今までの人生を振り返りながら

自分の本音に気づくワークキラキラキラキラ

 

自分の本音とは

思い込みを外したあとに

見えてくるものですキョロキョロ
潜在意識でもあります

 

思い込みは

考え方の癖でもあり

自分で気づかないことが多いんですアセアセ

 

私自身もそうでした・・・

 

 

自己探求のセミナーやセッションに

何年も通ったおかげで

離婚してから結婚はもう懲り懲りと

思っていたけれど

パートナーと共にという

本音に気づけましたOK

 

 

なぜこのワークをするかというと

 

結婚したいという想いがあっても

実際は周りを見渡しても

結婚は大変そうだとの思い込みがあると

中々うまくいかないんです

 

結婚したら大変と思っているからこそ

婚活がうまくいって結婚となると

潜在意識は嫌なんですね

 

人間の脳は複雑です・・・

 

ワークの感想をいただいた
40代後半女性初婚のAさんの場合

 

今まで自分の人生を振り返ることはなく、

親や家族のために意識が向いて過ごしてきたことに気づきました。

そして、結婚していないことで”私は幸せではない”と思っていましたが

実は自分の好きなことをしたり、幸せだったんだと気づけました。

これからは親や家族に向けていた意識を自分に向けるようにします。

ありがとうございました。

 

 

そうなんです。
Aさんの場合、特にご両親が
子供のころから不仲だったこともあり
家族を取りまとめる役割が
ワークからもみてとれました。

結婚したいけれど、私がいなくなったら
両親や家族はどうなるんだろうか
という心配もおありで
今まで結婚まで踏み切れなかったという
部分もあったようです。

 

ワークをしてからのAさんは

ご家族との関係性も

変わっていきました。

今までご両親やご家族優先だったのを

ご自身を優先させたり、

もっと自分の想いを

ご家族に伝えるように

努力されるようになりました。

 

 

そして、

Aさんは本音に基づく

自分の大切にしている価値観を

元に成婚退会されて

今はお幸せに暮らしていますラブラブラブラブ

 

 

ご家族もまさかAさんが結婚するとは

思っていなかったようで

とても喜んでいるとのこと。

 

親孝行できましたとお話しされて

私もうれしい限りですハートのバルーン

 

 

この自分を知るワークは

婚活されている方だけでなく

パートナーはいるけれど、

パートナーシップに不満がおありの方などにも

ご好評いただいています。

 

 

ご興味ある方はお問合わせお待ちしております愛