「幸せ」×「幸せ」
幸せが2乗で拡がるパートナーシップ

結婚相談所 M²marriage 名古屋

森典子ですニコニコ

 

ブログにお越しいただきありがとうございます

 

 

結婚相談所で活動されていることを

ご家族にお話しされない方、実は多いです

 

特に40代50代の方は、

私のように「今更結婚するなんて」

とご家族に驚かれる方もいるからのようです

 

色々と途中経過を話すのも面倒ですしね

 

私の中で

初婚や再婚でも

子供さんがいない方の場合は

ご家族にお話ししないで

活動するのはいいと思いますニコニコ

 

が、

一緒に暮らしている、

暮らしていないにかかわらず

子供さんがいる方には、

必ず結婚相談所で活動を

始めようと思うと

話してもらってます

 

理由は

子供さんの帰るところが

あるかないかにも

関わってくるからキョロキョロ

 

子供さんが女の子の場合

お母さんお父さんに

パートナーがいることを望んで

「子供から再婚を勧められました」

という理由で

始められる方もいますOK

 

でも、逆に男の子の場合

うちの息子のように明らかに

ショックを受ける場合が

多い気がしますガーンガーン

 

お母さんは僕が守っていく

とい感じでしょうか

 

 

どんなに素敵なパートナーが出来ても

家族、子供との関係性が

悪くなっては意味がありませんよねアセアセ

 

 

お子さんがいる方は

再婚をするつもりがあることを

お子さんに話してみて

反応を見てくださいお願い

 

案外、大丈夫な場合もありますし

ご自身が考えていた反応とは

違っていたということもあります

 

全てが丸く収まってくる

タイミングは必ずありますから

絶対に無理はしないこと注意

 

 

私もお付き合いから

3年経過して

主人と再婚しました

 

結婚相談所だと

お見合いから最長6か月以内

というルールがあります

 

 

今は事実婚という形を

とられる方もいますが

現状は、入籍前提で

活動している方が多いです

 

後々、ご自身もご家族もお相手も

皆がうまくいくように

自分の気持ちを

ご家族に話すことから
始めませんか?ウインク

 

あなたの婚活応援しています