「幸せ」×「幸せ」
幸せが2乗で拡がるパートナーシップ

結婚相談所 M²marriage 名古屋

森典子ですニコニコ

 

ブログにお越しいただきありがとうございます

 



今日は私が45歳で主人と再婚した道のりを

書いてみたいと思います

お付き合いくださいねキラキラ

 


最初の結婚は20代

 

「結婚がゴール」「結婚すれば幸せ」

と思って関係を育むということも

その方法も知らず、離婚


子供のころから

両親の不仲に悩んでいたこともあり

周囲にも「幸せな結婚」は見当たらなく

「もう二度と結婚はイヤだ」という思いで

25歳で子供を連れて実家に戻りました泣泣

その気持ちは

ずっと変わらなかったのと

周りにも恵まれていたから

離婚してから実家で

自由に楽しく暮らしていました笑

 

子育ても両親や祖父母に

手伝ってもらってましたしね

 

 

でも、43歳の時に母が他界えーん

 

それをきっかけに、
「今後もずっと独身で生きていくか」
「子供に迷惑をかけずに生きていけるか」

と真剣に考え始めました????

 



セミナーへ足を運んだり本で学びながら

「自分」のことを知っていくうちに

「私、結婚したいんだ。」

自分の本音に気がつきました・・・


そのことを話した友人から

今の主人を紹介され

付き合うことになったのですが、

当時の主人は全く再婚する気がなく、

父親や周りのお友達から

反対される状況ガーンガーン

 

「そんなに自由に暮らしていて

今更なんで再婚するの?」

 

「仕事も家もあり何が不満なの?」

 

とよく言われました・・・アセアセアセアセ

 


それでも、自分の本音を伝え、

思いや経験を共有していくうちに

主人と父の気持ちも変化

3年を経て再婚しました

 

あんなに反対していた父からは

「再婚してよかった。森さんに感謝だぞ」

 

お友達からは

「自由は変わらないみたいだから

再婚してよかったね」

と言われてますよ

 

あんなに反対していたのが嘘みたい

本当に喜ばしいことですね(笑)



なので

結婚に年齢は関係ない

 

そして自分の本音

素直に行動するのみなんですよね

必ずあなたにとってのお相手は現れますよ


 

そんなあなたを応援しています

 

 

 

 

 

 

 

 

2月17日 婚活女性のプロフィールここが見られてる!お申込み倍増ポイントセミナー

2月17日 婚活女性のプロフィールここが見られてる!お申込み倍増ポイントセミナー | 【名古屋】結婚相談所M²marriage (mspc-1.co.jp)