「幸せ」×「幸せ」
幸せが2乗で拡がるパートナーシップ

結婚相談所 M²marriage 名古屋

森典子ですニコニコ

 

ブログにお越しいただきありがとうございます


 

婚活市場、特に結婚相談所の活動では

30代後半の女性が苦戦している方が多い気がします??

 

マッチングアプリではモテモテだったけれど

結婚相談所に変わったらお見合いが組みづらくて、、、

 

それだけ男性も結婚に対して真剣だし、

出産のことを考えるのは当たり前だから

 

正直、これだけ医学が発達しても

35歳以上の出産は高齢出産になる

それだけ出産で年齢によるリスクは高い

 

これは女性に限らず男性にも言えることだとは思うけれど、世の男性たちは女性にばかりそれを求めている気がする

 

同級生の男性で未だに35歳以下の女性しか結婚するつもりがないと豪語している子がいるけれど、「ブライダルチェック受けてみては」と話しても絶対に受けないから

「自分は大丈夫」という根拠なき自信ガーンガーン

 

結婚してパートナーと幸せに暮らしたいのか

それとも子供が欲しいだけなのかどっちなんだろうなと思うけれど、現実男性はそういう考え方のほうが多いと思って活動してみること

 

そういう男性が多い中

 

婚活で30代後半女子がライバルに差をつけるための5つのポイントをお伝えしますね電球電球

 

 

まず初めに

①笑顔
自分では笑っているつもりでも、意外と人は笑っていないことが多いもの

鏡を見ながら口角を上げる練習をしてみて

お笑いを見て大笑いしてからお見合いやデートに行くのもあり

 

②化粧より髪の手入れ

化粧はばっちりだけど、髪はぼさぼさの方残念だなと思う

髪の手入れは気持ちに余裕がないとできないことが多い

それに切らない限りすぐに良くなるわけでもないから

常日頃のケアが大切

髪が長ければ長いほど注意が必要!
カラーリングしている方は明るめの色は結婚相談の活動では派手に見えるので好まれないですよ
ワントーン暗くするのをお勧めします

 

③爪
ネイルが派手なのをされている方多いけど、

男性からしたらその爪で料理できるの?であったりお金かかりそうなんて思う方もいる。

うちの主人もそういうタイプです、、、


共働きでネイル代は自分で出すから関係ないと思っても婚活中はせめて大人し目のネイルがおススメ
私の場合、茶道をしている関係で手のネイルはしていないけれどそのかわり足のネイルは派手目なものをしています

そういう代替えもおススメ

 

④提案力
結婚相談所にいる男性は、あまりお付き合いしたことがない方が多い
そういう方は、デートの経験も少ないから

どこに行ったらいいか、何をしたらいいか、お店もわからない


所属している結婚相談所の仲人さんが

提案してくれるところだといいのだけれど、

放置されているところだと余計に何もできない方もいる。

そういうのを見て速攻でお断りする女性多いけれど、それはもったいない


そんなときは、「次のデートこんなことしたいです」と提案してみる
そうすることで、「自分の苦手なことをフォローしてくれる」となるから

ある意味自分が行きたいところに行けたり、やりたいことができるから有難い

結婚後にも関係してくるから重要!!

但し、あなたが提案したことに対して

自分が何もしないのに不満を伝えてくる方は

交際終了にしたほうがいい注意注意

 

 

⑤結婚後の暮らしをしっかりイメージさせる

私と結婚したらこんな暮らしができますよ

というイメージを持たせることは特に大切


そのためには自分の中で結婚したら

こんな暮らしをするというイメージ持つこと

 

M²marriage(エムツーマリッジ)では

そこのところ自分を知るワークを遣いながら見ていきます

 

未来こうなりたいと思っても、

過去からくる思い込みに引っ張られてしまうことあるからそこを活動しながら

一緒にやっていきますよキラキラキラキラ

 

この5つのポイントは

30代後半女子に限らず

40代でも50代でも使えるはず

 

40代50代だとこれに+αすると

より強力になりますウインク

ご興味ある方は、個別相談におこしくださいね

 

    

M²marriage(エムツーマリッジ)

HPはこちらから

 

結婚相談所M²marriage | 「幸せ」×「幸せ」をあなたへ。 (mspc-1.co.jp)

 

 

 

    


*名古屋では随時個別相談は開催していますHPからお問合わせください