13日の月曜日(祝日)に白鳳㏄でコースレッスンを開催しました。
午前中は練習場でのレッスン、午後から9Hのラウンドレッスンを行いました。
午前中のレッスンは打席、アプローチ、バンカーの3ステージに分かれ、各コーチがグループごとにレッスンを行います。 難しい冬芝や傾斜地からのアプローチの極意は神田コーチ、 固いバンカー、あごの高いバンカーからの脱出技は山崎靖弘コーチ、打席でのレッスンは山崎博之コーチがそれぞれ担当しました。
この日は気温は低かったですが、陽が出ていて風もなく、気持ちの良いゴルフ日和でした。
昼食を取った後、練習グリーンでパターレッスンを行い、この日はラッキーなことに1時30分過ぎからスタートできました。
日が長くなったおかげで9Hホールアウトすることが出来ました。
午前中のレッスンの成果が出た人、新たに課題が見つかった人、前回のコースレッスンからの課題を克服できた人。 参加して頂いた生徒さんそれぞれがこのコースレッスンで何か上達のヒントを掴んで帰って頂いたと思います。
皆様お疲れ様でした。
まだコースレッスンに参加されたことのない方は是非フラッグスゴルフスクールのコースレッスンに参加して下さい。 練習場で出来ていてもコースで出来ないことは良くあります。 コースでなければ試せないことも沢山あります。 コースレッスンを受けることで沢山の疑問が解決すると思います。
次回の祝日コースレッスンは
2月11日(火)祝日
場所:四街道GC
18Hのコースレッスンと初心者向けのコースデビューレッスンの同時開催です。
皆様のご参加お待ちしております
