今週ハワイで開催されているソニーオープンの初日、今田竜二は12位タイ。まぁまぁ良い滑り出しです。


昨年後半、日本の試合に参戦したがパッとしない結果だった。

2014年は日本のツアーに出場するのかなぁと思いきや、今年も米国PGAツアー目指して、ウェブドットコムツアー(PGAの下部に位置する、いわゆるマイナー)で頑張るそうだ。


竜二は苦労人。

中学生で一人アメリカに渡り、ジュニア、学生時代に全米最優秀ジュニア選手に選ばれるなど輝かしい活躍後、ネイションワイドツアー(当時の下部ツアー)で実績を積みPGAツアーに成り上がって来た実力者です。 2008年には念願の初優勝を果たす。


コツコツ地道にアメリカで頑張っている選手を応援せずにはいられない。


一匹狼で頑張る竜二を見ていると松山英樹、石川遼よりサムライ魂を感じる。


頑張れ竜二! 俺はお前を応援してるぞぉーーー

(あれ、熱くなっているのは私だけ??)


皆さんも今田竜二に注目しましょうね