美容皮膚科でシミや肝斑を消したくて
レーザートーニング3回ぐらいしたんですけど
私のシミには合わなかったのか
始める前より濃くなってしまい先生に相談すると色素沈着とのこと悲しい

シミ、しわ、ニキビに高い効果がある
トレチノインハイドロキノンを試してみてもいいかもと言われたので
前から気になってたし使ってみることに


トレチノイン0.05% ハイドロキノン4%


10日前から始めたけど
思ってたより皮向けしてないです💧

でも化粧水塗ると肌にしみるし
あとは痒みもでてきてヒリヒリ
シミ部分に塗ったハイドロキノンの部分は赤茶色くなってきましたあんぐり


🛑加工なしの汚い肌見たくない人はここで
ストップ🛑










トレチノイン ハイドロキノン療法って
結構肌が荒れるし辛いんですね泣

知らなかった

あと何日ぐらいで
顔の赤みとヒリヒリ痒みよくなるんだろ悲しい
心配