今日はオーブントースターの中の焦げ付き汚れを掃除🧼
トースターの油汚れにはセスキ炭酸がいいと知り早速キャンドゥで買ってきて試してみました😃

使い捨てできるシートタイプのものにしたよ(^^)





セスキ炭酸シートは界面活性剤が使われてないから2度拭きしなくてOK🙆‍♀️
食品周りのお掃除に安心です


9年使ってる我が家のトースター
お肉料理する時も使うから周りに油が飛んで焦げつき汚れがひどい💦





セスキ炭酸シートを使うのは初めてだけど
重曹よりもよく落ちて感動しました👏





シートで拭いていくと
扉の内側は綺麗に汚れが落ちたけど
やっぱり小まめに掃除してなかったせいで
トースター内の汚れはそこまで落ちない😭




ビフォー




アフター



ある程度綺麗になったから
私はこれで満足しました☺️