おはよ〜✨
昨日、次男がセイキンのYouTubeみて作りたいと言いだしたペットボトルゼリー

コンビニで好きな飲み物選んで
作ってみたよ〜




参考にした動画
6年前のでした(^^)



いろはす・朝摘みオレンジ・カルピス





まず耐熱容器に好きな飲み物を200〜300ml程度入れて電子レンジで1分30くらい温めます





温め終わったら
ゼラチン5gを少しずつ入れてよく溶かします




セイキンさんはペットボトルではなく
プラスチック容器に入れて冷蔵庫で冷やしてたけど次男は溶かし終わったら
ペットボトルに残った飲み物と混ぜて5回くらい振った後に冷やしました(^^)





そして
さっきできてるか次男と確認



成功したけど
いろはすの水はただの水ゼリーだった🤣



やっぱりゼリーは味付きがいいね😊
カルピスには期待








カルピスは想像通りの美味しさ👏
次男が気に入って食べてました🥰