1日家で暇だったので
次男とおやつ作り

家族みんなが大好きな型抜きクッキーを作ったよ〜🍪




一生懸命
型抜きをする次男😊力入れ過ぎ(笑)





今回はこのレシピで作りました(^^)


クッキー40枚くらいの材料





 *・゜゚・*:.。..。.:*作り方*:.。. .。.:*・゜゚・*



薄力粉を振るう




耐熱容器にバターを入れて600wで20秒くらい加熱します




加熱後バターを混ぜて、卵をほぐしておきます




バターに砂糖を加えてよく混ぜそこに卵を少しずつ入れよく混ぜる




最後に振るっておいた薄力粉を加えヘラで切るように混ぜ合わせます




ヘラで混ぜ合わせた後、手でひとまとめにして
ラップをして冷蔵庫で1時間くらい寝かせます




鉄板にオーブンシートを敷いて
5mm程の厚さで型抜きした生地をのせていく





オーブン170℃に予熱後15分〜焼きます





できあがり〜



久々に作ったけど
サクサクで美味しー♡