先日ブログで紹介した
3COINSのおしゃれなキッチン雑貨


今日は購入したパスタメーカーを使って
電子レンジで簡単にパスタを作ってみたよ(^^)

YYJk2oQI6J.jpg
 
KJUsSAewYF.jpg



★使い方はとっても簡単★

今回は1人前のパスタで作ってみました。


❶本体側面の水位線まで水を入れる
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3352.JPG


❷本体に湯切りカゴをセット
5qGbHCOwpp.jpg


❸湯切りカゴの中にパスタを入れ、小さじ1/2弱の塩を入れる。
_bHrLtqVqB.jpg


フタをしないで電子レンジでパスタを加熱する。
1人前11分加熱しました。
(鍋で7分茹でるパスタにプラス4分)
uzt4WYkNuE.jpg

パスタの鍋で茹でる時間にプラスして下記時間を加熱します。
フタには作り方も記載されているのでわかりやすいですよ(^^)
kFcXqcYt5W.jpg


❺電子レンジから取り出し、湯切りカゴを引き上げて湯切りする。
GN0eRFLsNt.jpg


あとは
お好きなパスタソースをかけたら出来上がり〜
7U_AV4EBfs.jpg
C7SG8k2rGw.jpg


肝心のパスタは
端まで茹で残しはなくて硬さもちょうどよくできました◎
1人前のパスタがあっという間に美味しくできて
買ってよかった◎
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3346.JPG
わざわざお湯を沸かさなくていいし
手軽に作れるのでオススメです(^^)

気になる方は3COINSで是非チェックしてみてくださいね。