おはようございます♪

昨日
突然、携帯に非通知から電話が(´⊙ω⊙`)❗️

載せる写真がないと寂しいので非通知電話と関係ない先日紹介した300円植物写真ですみません🙏

D5fjcTARUK.jpg

★ゴムの木

カポック



非通知の電話に出るのが怖くてでなかったんですけど、留守電にメッセージが😱

恐る恐るメッセージを聞いてみると
なぜか中国語の自動音声が流れてきました💦
早口で女性の声
ん??なんで?

ネットで調べてみると
中国語の自動音声ガイダンスの詐欺でした💦
何で中国語?って思ってたら
中国語がわかる人をターゲットにしてるんだって

怖い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
出なくてよかったぁー
でもちょっとまって電話番号どこで漏れたの😓
また掛かってくるかな?

最善策は無視するか着信拒否をして相手にしないのが1番
これで被害に合わず済みます。
やっぱり番号が非通知の場合は出ないのがいいですね😃

皆さんも気をつけてください。