年末の大掃除に向けて
100均ダイソーセリアでお掃除グッズ揃えてみました😊

rPv3RPQjyD.jpg


★お掃除前の汚れた写真もあるので
苦手な方はここでストップ🙏



まずはダイソーで気になっていた
☑️換気扇・コンロ用のキッチンハードブラシ
JAN:4979909921043
☑️サッシブラシ
JAN:4979909888414

大掃除で苦手なのが換気扇ファンの掃除とサッシの掃除😅こんな専用のブラシがあるなんてめちゃくちゃ助かります。

ブラシの持ち手がどちらもホワイトなのが嬉しい😆
25G_IUvEPF.jpg



いつも換気扇ファンの掃除には使わなくなった歯ブラシでゴシゴシしていたんですけど、このブラシの方がお掃除しやすい◎
ブラシが固めで汚れが落ちやすかったです🙆‍♀️
Ww8NwBlrEZ.jpg



サッシブラシは毛先が長くて溝のホコリをしっかり落としてくれました👏
RAYKvmCB9x.jpg



持ち手の下部分にはヘラがついていて頑固な汚れもすくい取り!
YUFDfkZczl.jpg



続いてダイソーのリピ買いお掃除グッズを紹介します(^^)


☑️油よごれクリーナー
JAN:4549131718058
cKpcPUvz9K.jpg



ギトギトな油よごれもこのシートでお掃除すれば大丈夫◎
このシートだけでレンジフードがこんな綺麗になりました✨✨
換気扇ファンは洗う前の写真です。

3Ez38Fqq8w.jpg

mh2rwS0DZk.jpg




こちらもダイソーリピ買いお掃除グッズ(^^)

☑️電子レンジ洗浄剤
JAN:4973430404457

☑️おそうじピカラクシート
JAN:4549131601619
eHdjYC7aGa.jpg



電子レンジ洗浄剤

中には洗浄用スポンジと洗浄液入り

使い方はとっても簡単
スポンジに洗浄液をしみこませて電子レンジで1〜2分加熱するだけ🙆‍♀️

EwFa21edJ8.jpg



1〜2分加熱した後
スポンジが熱くないことを確認して汚れを拭き取ります。
除菌・消臭効果もあるよ(^^)
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0176.JPG


ピカピカになりました〜✨✨
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0291.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0292.JPG






クエン酸配合
お掃除ピカラクシート 6枚入り

うろこ状の水アカに!
お風呂の蛇口やお風呂用品、シンクの蛇口に🙆‍♀️
洗面所の蛇口に使ってみました(^^)

4j81M3IMxa.jpg


シート1枚でこんなピカピカになりました〜
_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0287.JPG





ここからはセリアで購入したお掃除グッズ


☑️排水溝ブラシ持ち手伸縮グレー
JAN:4968583113387

☑️すき間ブラシ
JAN:4580004041019

XhATIVE4yc.jpg


排水溝ブラシ伸ばした状態は
長さ約36.5㎝
お風呂の排水溝掃除奥の方まで入りお掃除しやすかったです🙆‍♀️

4JG8sBcSWi.jpg


すき間ブラシは蛇口の根元洗いにぴったり◎
このブラシがあるのとないのでは全然違うので何個かストックしようと思いました(^^)
POC2lnIzHC.jpg




☑️水周り用スティック&ブラシセット
JAN:4930419850582

☑️トイレ流水穴クリーナー
JAN:4930419830980
phAOuR_GPr.jpg


水周り用スティック&ブラシセット

中には種類の違うブラシが2本入っています。
Ez7MZ8EmOE.jpg



シンク・排水口や調理器具等の細かい所のお掃除に😊✨
B99JZyP5Mq.jpg

_var_mobile_Media_DCIM_120APPLE_IMG_0290.JPG




トイレ流水穴クリーナー 2本入

トイレの流水穴が洗えるすきま掃除スティック
シャワートイレのお手入れも◎


水に濡らしてからの使用してください(^^)

流水穴のフチに入れてみるとほんとにジャストサイズ◎
スティックタイプだから汚れが直接手につかず洗い終わったら捨てるだけ🙆‍♀️
JQrZ874vLg.jpg
yniPxzULMl.jpg


気になるお掃除グッズはありましたか?
どれも大掃除にあると便利なお掃除グッズなので是非チェックしてみてくださいね😊