おはようございます😊🎶

今日は曇っていてちょっと涼しいから過ごしやすいかなぁ?

朝ごはん後のキッチンリセット✨

_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7962.JPG

最近購入した食器洗剤はブログで紹介しました(^^)
可愛くてパケ買い。


皆さん
食器洗いは食洗機派?
それとも手洗い?

私は洗った食器を食洗機に入れて、乾燥機能だけ使ってます😃

最初の方は食洗機使ってたんですけど、4人分の洗い物だとパンパンになってしまい洗えてない気がして...
時間もかかるし今は乾燥機能のみ使うようになりました✨✨

_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7964.JPG



キッチンリセット後

キッチンもモノトーンで統一してます。
zGiutIoBPW.jpg


毎朝する洗濯
うちは2回まわしてます😊
洗濯機を買い替えてから
洗濯が大好きな家事に✨✨
洗濯機に任せるだけなんですけどね😁(笑)

qrZJpGcl6e.jpg


洗濯機については以前ブログで紹介しました。




前はドラム式洗濯機を使っていて
洗った後、シワができにくくてよかったんですけど、汚れがちゃんと落ちてるか気になってい、故障した後は縦型式洗濯機に替えました〜😃👏

水を溜めてジャブジャブ洗えるのがいい◎
主人も息子達も習い事でスポーツをしているから汚れ落ち1番気にします。

_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7963.JPG


お洗濯に欠かせないのが
自作の真っ白なマグちゃん✨✨
使ってから半年ぐらいなるんですけど
最近効果が薄くなってきたような?
買い替え時なのかなぁ

sg79P0F8mT.jpg

マグちゃん記事



ひと通り家事が終わったので
今から毎日飲んでるカフェオレでちょっとひと休み✨✨

9LxZXg06L9.jpg



最後まで見ていただきありがとうございました🙏✨
次は100均ブログ書きますね✨