最近ハマって
毎日飲んでいる氷コーヒー🧊

ダイソーで見つけた
やわらかアイストレーで氷コーヒーを作ってます😊

シャーベットやゼリー作りにも🎶



このアイストレーはやわらかくて
氷を取り出しやすそうだったので決めました😃

ダイソー購入品

やわらかアイストレー 24個取り
日本製

WjTOJK5AVH.jpg

gb8dVn_qUo.jpg


サイズは27.3×12.0×3.0㎝
24個作れます。

フタはついてません😔
フタがついてるタイプでやわらかいアイストレーがないのは残念😅
通常のアイストレーにはフタ付きタイプもありましたよ〜

FAUe9sqn_v.jpg
E9_AbUQm8w.jpg


やわらかいからトレーを軽くねじるとグニャッと曲がり簡単に氷を取り出せます😊
gIZQ02ALqH.jpg



いつも氷コーヒーはインスタントコーヒーで濃いめに作ってます😊

アイストレーに水を入れすぎると
氷が取り出しにくくなります!
入れすぎに注意^_^

wVuFSOCLsZ.jpg



氷を取り出す時は
水かぬるま湯を掛けてから取り出してください。
無理な力を入れてねじると割れる場合もあるみたいです。





通常のアイストレーより楽ちんに取り出せました🙆‍♀️

氷コーヒーをグラスに入れて
ミルクを注げは出来上がり〜(*≧∀≦*)





氷が溶けても味が薄くならないのが嬉しい♡


水で作る氷は自動製氷機で作っているけど
水以外のドリンクなどを凍らせて何かを作る時は、アイストレーが1つあると便利ですね😁

気になる方は是非ダイソーでチェックしてみてくださいね(^^)





100均プチプラのInstagramもよろしくお願いします😊🎶


ほぼ毎日100均ブログを書いています。
100均やモノトーン好きな方、是非お友達登録よろしくお願いします(*´∀`*)✨

友だち追加