今まで帰宅したら
リビングのソファー後ろにランドセルをポンッと置きっぱなしにしていた次男😅
やっぱりランドセルが気になってしまい💦

ランドセル置き場ここにしました🎒

_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6313.JPG



長男(中学生)は、自分の部屋で学習をしているので帰宅したらリュックは自分の部屋のリュック収納に置いてもらうことに😊
リビング学習をしている次男は、リビングにランドセルや教科書をまとめておいたほうが良いので、リビングに収納スペースをつくりました(^^)


e26De_o07E.jpg



リビングのソファー横の造作棚に収納することに。
下段にランドセル、上段に教科書、時間割り
リビングにランドセル収納があると、帰宅してから何も言わなくてもここに収納するようになりました😊

もっと早くここをランドセル置き場にしておけばよかったぁ😄

3LeCyVONfH.jpg
まだ余裕があるので手提げバッグも置けるかな?
ランドセル問題が解決してスッキリ😁



100均プチプラのInstagramもよろしくお願いします😊🎶


ほぼ毎日100均ブログを書いています。
100均やモノトーン好きな方、是非お友達登録よろしくお願いします(*´∀`*)✨

友だち追加