100均ダイソーのレジ近くで小さな観葉植物を発見❣️

可愛いと思った「カポック」を買ってみました〜(^^)

ff72OrLWzG.jpg


カポックを育てるのは初めて😊
上手く育てられるかちょっと不安だけど....
すくすく育ちますように✨
QwgkOVBHEu.jpg
QrZkSP7RMI.jpg


カポックは熱帯植物
基本的に暑さに強いく、耐寒性もある程度あるみたいです。


水やり→土の表面が完全に乾いたら根元に

置き場所→エアコンの風が直接当たらない所
直射日光が当たらない半日陰

jXLiUsgw7n.jpg


植木鉢は楽天でポチッと
明るい色のセメントポット

色はブラックとホワイトがあり
私はホワイトに😊
写真通り素敵な鉢が届きました(^^)

yUilkdjYh2.jpg

同じ植木鉢はこちら


PyS6v5MjUh.jpg


表面はコンクリートの無機質な質感でカッコイイ♥️
重くてしっかりとしてます◎
Ol2vbg7Uab.jpg


鉢に移すととこんな感じ
想像以上におしゃれになって大満足です♥️
100均の観葉植物に見えない✨

RCjDKGIX4c.jpg


キッチン背面のカウンターに置くとこんな感じに😃
グリーンを置くだけで明るくなりました✨

N9mydugwcB.jpg


グリーンが映えて高見え♡
QkrlNFDaKt.jpg

kx2DULrgI5.jpg
ダイソーには他にも何種類か観葉植物があったので気になる方は是非チェックしてみてくださいね✨✨





100均プチプラのInstagramもよろしくお願いします😊🎶


ほぼ毎日100均ブログを書いています。
100均やモノトーン好きな方、是非お友達登録よろしくお願いします(*´∀`*)✨

友だち追加