今日のおうちカフェ

スーパーに行ったらホットケーキミックスが売り切れていて買えなかったので、ホットケーキミックスがなくても出来るガトーショコラを作りました(^^)


なんと
材料2つで出来るんです👏

_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5023.JPG




材料(直径15㎝丸型1台分)

板チョコ 2枚
卵 3個

_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5022.JPG



*・゜゚・*:.。..。.:作り方:.。. .。.:*・゜゚・*


板チョコを手で割り耐熱容器に入れ
電子レンジ600wで約2分かけてチョコレートを溶かします。
途中チョコレートが焦げないように混ぜるようにします。

_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5025.JPG

YitkpPY6Ie.jpg



卵3個を卵黄と卵白に分けます。

_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5026.JPG




溶かしたチョコレートに卵黄半分を加えて、よ〜く混ぜます。

_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5029.JPG



卵白をハンドミキサーでツノが立つまで泡立てます。

Nwae4ErYr9.jpg



泡だてた卵白と残り半分の卵黄を混ぜます。
卵白は2〜3回に分けて加えてしっかりと混ぜ合わせます。

Ph3ChXY9ao.jpg
t2TDRt4VwB.jpg



型に入れて
170℃20分焼きます。

_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5004.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5030.JPG



焼きあがって粗熱が取れたら
冷蔵庫で30分冷やします。

8w3TZFxHFG.jpg



お好みでシュガーパウダーやココアパウダーを振ったり、生クリームを添えても😊♥️

Muv8ciO7_x.jpg




材料2つでこの美味しさはすごい‼️
家族みんなに大好評でした(*゚∀゚*)

pYmdf3rE55.jpg

bJ_XnbZEG8.jpg
dSB7L8a9MV.jpg

簡単に作れたので
是非みなさんも、おうち時間に作ってみてください(^^)





100均プチプラのInstagramもよろしくお願いします😊🎶


ほぼ毎日100均ブログを書いています。
100均やモノトーン好きな方、是非お友達登録よろしくお願いします(*´∀`*)✨

友だち追加