IHクッキングヒーターを綺麗に保つためにしていること😊


毎日していること
✔️食器洗剤で洗う
✔️IHマットを敷く

落ちにくい汚れには
✔️サランラップとクリームクレンザーでクルクル掃除


XZY0HRS9mi.jpg


6年間、毎日IHを使っているけど
汚れないように気をつけているので
今のところピカピカを保ってます(^^)


3回もリピ買いしている
お気に入りなIHマット
我が家ではこれしか使いません。

コゲ付き汚れや、キズ付きを防いでくれる便利なIHマット。

UNhVdnl765.jpg


Lサイズ
Mサイズ


写真のマットは1年8ヶ月程使用。
マットが擦れて部分的に薄くなってきたり、裏側のコゲ付き汚れが気になってきたので買い替えました。

_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4819.JPG
glbYhKm5KB.jpg




ブラックとグレーのモノトーンカラーで敷いてても目立ちにくいのもお気に入りポイント!

Lサイズは直径25㎝
Mサイズは直径21㎝

0ZhCVZ2TMP.jpg



厚みがあって丈夫◎
洗いやすくて長持ちします🙆‍♀️
pMfjot9NZB.jpg




Lサイズを敷くとこんな感じ(^^)
Lサイズだと吹きこぼれてしまった時でも安心ですよ。

kLQK9HNrNV.jpg
5bwFoXFHDs.jpg



毎日IHマットを敷いているけど
汚れが残らないように、IHヒーターを使った後はスポンジに食器洗い洗剤をつけて洗ってます😊

Z5wevbWLBI.jpg


落ちにくい汚れの時にしている掃除方法は、次のブログに書きますね😊✨

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♀️💕



100均プチプラのInstagramもよろしくお願いします😊🎶


ほぼ毎日100均ブログを書いています。
100均やモノトーン好きな方、是非お友達登録よろしくお願いします(*´∀`*)✨

友だち追加