おはようございます(^^)

昨日から作ろうと思っていた
バナナケーキ
早速、今朝作ってみました(*゚▽゚*)

なんと
材料3つでてきるんです!

xwtTDH9iWE.jpg



材料

ホットケーキミックス 150g
バナナ 2本
卵 2個

y4knwX4h6u.jpg



ホットケーキミックスは150g×4袋入のこちらで作りました(^^)

RDRwhKo7L0.jpg




*・゜゚・*:.。..。.:*作り方*:.。. .。.:*・゜゚・*



ボウルにバナナを入れてフォークで潰します。
VnvTlqTv0a.jpg



潰したバナナに卵を加えて混ぜます。
pxMZbbW2tK.jpg
Dai4vplLqh.jpg




ホットケーキミックスを加えて混ぜ合わせます。

_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4510.JPG

bE7CCUJf4X.jpg




型に流し入れ余熱しておいたオーブンで
180℃ 30分焼きます。

バルミューダのオーブンでは25分で焼き上がりました。

_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4511.JPG


型は100均の紙製パウンドトレーを使いました。
43hqMr2J5B.jpg




竹串で刺してみて
生地がつかなかったらOK🙆‍♀️

xT_i6giXYN.jpg



粗熱をとった後にカット。

_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4513.JPG



甘さ控えめで
バナナの優しい味がするバナナケーキができましたぁ(*≧∀≦*)

PqSZ2zh914.jpg


今回は砂糖を入れなかったけど
私には甘さ控えめすぎたので、次は砂糖を加えて作りたいな(^^)

バナナの本数を増やした方がバナナ感がUPしてもっと美味しくできる気がします。

OYsqaKGuKz.jpg

しっとり感を出すためにはバター🧈を加えた方がいいのかな?
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️✨

お菓子作り初心者の私でも簡単に作れたので是非気になる方はお試しを〜(╹◡╹)



グラス

ランチクロス

スパチュラ

フォーク