前から気になっていた
100均セリア
とにかく洗いやすい保存容器

ごはん1人前の冷凍保存にぴったりなサイズもあり試しに買ってみたら、すごく使いやすかったので紹介させてください(о´∀`о)

y9qQ0BPAdn.jpg

同じシリーズで丸い形の冷凍ごはん保存容器もあるんですけど、スクエア型の方が好みでこちらを選びました😊


セリア購入品

とにかく洗いやすい保存容器
270ml  2個組

サイズは約11.1×12.1×高さ5.1㎝
H8zIjAabfh.jpg
L9sKWOJgaV.jpg



良いところ

✔️フタをしたまま電子レンジOK
✔️シンプルカラー&デザイン
✔️フチがフラットで溝がないから洗いやすい
✔️スクエア型が使いやすい
✔️拭きやすい
✔️特許取得済
✔️日本製



_pyD5CnUG3.jpg


その名のとおり
フチがフラットだからとにかく洗いやすいです🙆‍♀️
蓋は結構しっかり閉まります◎
0mDNoXlQwY.jpg
Tj1yPAzDDm.jpg



前から冷凍ごはん保存に使っているのは、ホームコーディさん。
セリアの蓋は白で半透明。
ホームコーディの蓋は白で透けません。

_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3420.JPG



セリアのスクエア型の保存容器の方が見た目が好みなので、これからはセリアで保存容器を買おうかな😊
ホームコーディさんの蓋もフラットで良いですよ🙆‍♀️

DhHMpPlk9G.jpg


ホームコーディの保存容器もオススメ。



実際に何度か冷凍ごはん保存してみました😊

dt3Qvq9lqq.jpg


蓋をしたままレンジでちん!
楽々🎶
0wgSzkmZV3.jpg

ふんわり
ほくほくなご飯🍚に解凍できました(*≧∀≦*)
JS0vGzPJUY.jpg

このシリーズはリピ買い決定❣️
気になる方は是非セリアでチェックしてみてくださいね(^^)