2月14日
今日はバレンタインですね💝

先日無印良品購入品で紹介をした
「自分でつくるガトーショコラ」を作ってみました(^^)

pa6z9WFMt8.jpg



セット内容

ガトーショコラミックス/チョコレート/粉糖
焼き型1個/ギフト用ラッピング(タイ付き)6枚

M3FpKii053.jpg



①バター40gとチョコレートを入れ、約80℃の湯煎にかけて溶かします。

cNFjk_djXQ.jpg


②別のボウルに卵1個を割りほぐし、牛乳大さじ4(60ml)を入れて軽く混ぜる。
gi5YVPMVco.jpg



③卵と牛乳を混ぜ合わせたボウルに、ガトーショコラミックスを加えて生地がやや白ぽくなめらかになるまで、泡立て器どよく混ぜます。

m_uP0KjAgl.jpg



①を③加えよく混ぜ合わせます。

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2948.JPG




⑤型に流し入れ、170℃のオーブンで20〜25分焼きます。

TuEioBKWnn.jpg


竹串をさしてぬれた生地がついてこなければ、焼き上がり🎶🎶

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2944.JPG



あとは
粗熱がとれたら焼き型のつぎ目を、ミシン目に沿って型からケーキを丁寧に取り出して、茶こしで粉糖をふるい、ハート型になるようにナイフで6等分にカット。

9h_1yUH7Wv.jpg
hypcBOFZSa.jpg
wm7ObpIErw.jpg


ギフト用のラッピング袋に入れてタイでとめればラッピング完成( ^∀^)

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2844.JPG


バレンタインにぴったりなハート型の可愛いガトーショコラ❤️
失敗しなくてよかったぁ(*゚▽゚*)
1つ食べてみたらしっとり濃厚でほんのり甘い感じがすごく美味しかったです💝

gtIxKcibVY.jpg
E0jb6YDTjP.jpg
今日は家族に型抜きクッキーガトーショコラを作りました♡
喜んでもらえるといいな╰(*´︶`*)╯♡♡


このチョコレートレシピもお気に入りです。