先日購入した
SHARP ES-PW11D

SHARPの特許
カビが繁殖しづらい穴なし槽

嬉しくて届いた日に3回も洗濯しました✨✨
レビューしたいと思います😃


wcSfMnsb3V.jpg



標準洗濯コースだと脱水まで約30分ちょっとで完了😃
運転中に中の様子を見たい時は槽内ライトで確認もできましたよ✨




内フタがないから
出し入れがドラム式と変わらず楽ちんでした🙆‍♀️






標準洗濯後(洗濯〜脱水)

洗濯物を確認すると
脱水もきっちりできてて一安心

購入前に脱水が弱いと言うレビューも見てて不安だったからよかった😆

穴なし槽でも問題なく脱水できていました🙆‍♀️
11年前のドラム式洗濯機と比べてるからか当たり前かな?


DNiLsANMFH.jpg



ドラム式の時と同じ量の柔軟剤を入れたんだけど、タテ型洗濯機の方が柔軟剤の香りがすごく香る✨✨
関係あるのかな?

Rr5qgSr1ro.jpg

乾燥は30分だけして
半乾きの状態で干しました✨


乾燥はやっぱりドラム式の方が良かったな

あとタテ型は洗濯物が絡まりやすいですね💧
ドラム式よりタテ型の方がシワがよりやすかったです。

でもたくさんの水でじゃばじゃば洗えてる感があり気持ちよくお洗濯できました。
においもしっかり落ちて満足満足🙆‍♀️





洗濯機本体にセットできる
超音波ウォッシャーも使ってみたよ😊

PWQ_LGEOLX.jpg



洗濯機の電源が入っているときは、自動で充電してくれて、洗濯終了後も充電が終わるまで電源が入っています。
充電が終わると、自動的に洗濯機の電源が切れるよ。

XhW7pkDXe2.jpg






気になる部分汚れに◎

水だけでキレイに😊


HVDVX_xq_Y.jpg


長男の制服の襟足に使ってみたら
汚れが薄くなりました✨✨

完全に汚れがキレイになるわけじゃないけど
水だけで汚れが薄くなるのはすごいっ🙆‍♀️
シミとか気になる部分汚れに、これから超音波ウォッシャーが活躍しそうです😃✨✨


SHARPの洗濯機が届いてから
お洗濯が楽しくて
前より回数増えました😁🎶🎶










ほぼ毎日100均ブログを書いています。
100均やモノトーン好きな方、是非お友達登録よろしくお願いします(*´∀`*)✨

友だち追加