昨日の続き

IKEAのサイドテーブルに文ちゃんの飼育用品を収納しました(*≧∀≦*)


_u1ceHBjHz.jpg


温湿度計はバードケージの横に設置しました(^ ^)

xQk2xz4Nqu.jpg

sEcqGDJrAu.jpg




引き出しの中には、文ちゃんをお迎えする時にペットショップの方がおすすめしてくれた物を収納しました。

★あわ玉ミックス
★パウダー
★ハングリーペレットボール
★乳酸菌とクロレラ
★液体マルチビタミン
★液体カルシウム
★サンドパーチカバー

uiNdigvoCi.jpg
FVYzsKslT0.jpg



1人餌練習中の文ちゃんに、あわ玉とペレットボールを混ぜて食器に入れて置いていたら、見事にペレットボールだけ残していました😅💧
嫌いなのかな?
それとも慣れていくと食べてくれるかな✨

まだこんなにたっぷり残ってるから、細かく潰したりして工夫してみます。
それでもダメならシードに変えようかな😔


8Sw1LeNjjB.jpg




引き出しだけでは収納が足りないので
キャンドゥ✖️LOVE HOMEコラボ 第2弾の「ストレージバッグ」にも収納しました。

F44NH3GL8m.jpg




中には
★バードバス
★カゴカバー
★エサ/水補充容器

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7542.HEIC


バードバスを買ったけど
まだ怖がって入ってくれません😁

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7524.HEIC


ダイソーのメッシュポーチの中にはカゴカバーを収納。

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7543.HEIC




最後にペットショップの方がおすすめしてくれた「外付け式バードヒーター」
カバーをつけても使え、熱くなると自動的に電源オフになるそう。
外付タイプだとフンがつかないから衛生的だな😊

y8RR5y_21S.jpg
寒くなってきたら活躍してくれそうです。




_hQkPv5dml.jpg

体調不良やケガの時に必要な、お出かけ用の小さなケージはもう少しで届きます。

文ちゃんをお迎えして9日目
だいぶ慣れてきたみたいで、ケージを開けてしばらくするとひょこっと出てきてくれます😊✨

いつも いいね👍コメント📝スタンプ♡ありがとうございます🙇‍♀️💕



LIMIAみちゅ



ほぼ毎日100均ブログを書いています。
100均やモノトーン好きな方、是非お友達登録よろしくお願いします(*´∀`*)✨

友だち追加