放置してるとやっかいなトイレの黄ばみ💦

今までいろんな方法を試してみたんですけど、効果はあるけど時間や手間がかかり面倒でした😅
たまたまネットで見つけた方法を試してみたら黄ばみが簡単に落ちたんです😆

今回はその、1番簡単で効果のあった便座の黄ばみ取り方法を紹介します(╹◡╹)


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6274.JPG



知った時は
めちゃくちゃビックリ‼️
トイレシートではない
意外なアレなんです✨✨




100均などでもよく見かける
アルカリ電解水+重曹配合のお掃除シート

このシートで黄ばみ部分を強めに擦って拭くだけ🙆‍♀️
私はダイソーで購入しましたが、どこでも買えると思います。

jrvdSYxJKv.jpg

注意
便座用ではないので素材によっては、変色などする場合があるかもしれません。


使用したダイソーのシートは結構厚みもあってゴシゴシと強く擦ってもシートが破れたりしませんでした◎

kLn7G50K2r.jpg



さすがにビフォー写真は載せれなくてすみません🙇‍♀️(あっ誰も見たくないですね)

アフター写真です。
中々落ちなかった黄ばみが強めに擦ると簡単に落ちてしまいました✨


便座写真をみたくない方は
ここでストップ





li6y69Nsw6.jpg
Xoc_iK8FIZ.jpg



黄ばみの程度もあるかもしれないですけど、トイレ用じゃなくても気にならないと思う方は是非1度お試ししてみてください✨

黄ばみが取れなかった場合でも、余ったシートは普通にお掃除用として使えます。


最後までお読みいただきありがとうございました😊
いつも いいね👍コメント📝スタンプ♡ありがとうございます🙇‍♀️💕
とっても嬉しいです♡










ほぼ毎日100均ブログを書いています。
100均やモノトーン好きな方、是非お友達登録よろしくお願いします(*´∀`*)✨

友だち追加