こんばんは(*゚▽゚*)

いちご大福🍓が大好きすぎて
先週2回も次男がいちご大福を作ってくれました😋


ENQVFociAW.jpg





簡単に美味しく出来るので
是非お好きな方作ってみてくださいね🤗




材料

いちご  8個
餡子  240g
★白玉粉
★砂糖(グラニュー糖)
水150ml



❶いちごは洗ってヘタをとり、しっかり水分をきります。
餡子はこし餡をつかいました。


_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2025.HEIC




餡子でいちごを包みます
餡子が散らばった写真ですみません🙇‍♀️


sKxax_bcUc.jpg




❸耐熱容器に★の材料を入れてよく混ぜ、ラップをしてからレンジで500w2分加熱


❹いったん取り出しよく混ぜる
ラップをしてレンジで500w1分

全体が半透明になればok🙆‍♀️


Y0nqZgw6CV.jpg



❺餅を取り出し片栗粉をまぶす。

❻餅を8等分にし、丸めて餅をひっぱりながらいちご餡子を包みできあがり。



T9sVn4QlXg.jpg


😊😊
めちゃくちゃ美味しかったーー♥️

いちごが大きくて餡子が足りなくなったから、次から小粒で作りたいと思います🤗

q6ZLecNCbJ.jpg


簡単にできるから
次男も楽しくいちご大福🍓作れました🎶

最近ちょっと
いちご大福🍓食べすぎかも🤣



LAWSONのいちご大福も大好き♥️

100均プチプラ専用アカウント
Instagram→michu


ほぼ毎日100均ブログを書いています。
100均やモノトーン好きな方、是非お友達登録よろしくお願いします(*´∀`*)✨

友だち追加