100均セリアダイソー
気になるマスク
5種類買ってみました


lR0IxV22nO.jpg



今まで花粉症の症状とか全くなかったんですが、最近くしゃみ・鼻水・喉の痛みが急にでてきました

もしかして 花粉症




100均でお買い物するついでに
花粉症対策でマスクも欲しくてマスクコーナーへ
マスクがずらりと並んでいました

こんなに沢山あるの知らなかった


GDOrcclDEN.jpg



子供用マスクも種類豊富
QafqZeuP7h.jpg




化粧落ちしにくいマスク
ダイソーとセリアにもあったので、どちらも購入してみました。

zhJk1Fh6qf.jpg





まずはセリアの
「化粧落ちしにくいガードマスク」を紹介します。
マスクの色はホワイト

q8hukDy_OM.jpg

★化粧落ちしにくいガードマスク

枚数:5枚入り
サイズ:14.5㎝×9㎝
素材/本体:ポリプロピレン
        耳部:ポリエステル、ポリウレタン
        ノーズフィルター:ポリエチレン
JAN:4973943140088


対象→かぜ、花粉、ほこり等


coiOK1M5wI.jpg


化粧移りしにくい
特殊フィルター
サラサラしてます✨✨


ナチュラルなフィット感がいい🙆‍♀️
マスク生地が柔らかいから、敏感肌な方にも良さそうです。


PG2OZRNfFZ.jpg





続いて
ダイソー「メイク落ち軽減マスク」
ピンク色

JaGRT4_tl0.jpg

★メイク落ち軽減マスク

枚数:7枚入り
サイズ:14.5×9㎝
素材/マスク:ポリプロピレン不織布
       耳ひも:ウーリーゴム
       ワイヤー:ポリエチレン
JAN:4549131486728


対象→細菌、花粉、ホコリ等


rLvaJuDMO1.jpg



セリアの「化粧落ちしにくいガードマスク」よりもマスクの生地がかためで、しっかりとしていました。

センターワイヤー入りでメイクが落ちにくい仕様になっています。

7gkzP1hEI6.jpg


購入したマスクの中で1番ピンク色
ピンク好きな方に♡






セリア
「くちもと うるやわ リラックス」
自然なピンク色

SoCLN69LAx.jpg


★くちもとうるやわリラックス

枚数:5枚入り
サイズ:14.5×9㎝
素材/本体:ポリプロピレン不織布
        耳ひも:ウーリースパンテックス
        ノーズバー:ポリエチレン
JAN:4560193030070



対象→細菌、花粉、ホコリ等

JxzHCIEB_Q.jpg



低刺激
赤ちゃん用と同じ素材
お肌の負担軽減


吸湿性
通気性が高くベタつきを抑えます


しっとりした肌触り🙆‍♀️
耳ゴムも柔らかく、耳が痛くならなかったです。

Z_ocHhFOrv.jpg






セリア
「快適 息ラクマスク」
白色

uyubJOjxW5.jpg


★快適 息ラクマスク

枚数:5枚入り
サイズ:17.5×9㎝
素材/本体:ポリプロピレン・ポリエステル
        耳部:ポリエステル、ポリウレタン
       ノーズフィッター:ポリエチレン
JAN:4979773305635




就寝時や花粉の時期に最適🙆‍♀️

iJ_IcejuMQ.jpg



通気性の高い不織布で、つけてみたら本当に呼吸しやすい!
耳も痛くならないから、就寝時にも最適なのが納得😊

IyVOJUnzhb.jpg




セリア
「ゴム外側 耳が痛くなりにくいマスク」
ベビーピンク色

dwTctRV6A0.jpg


★ゴム外耳が痛くなりにくいマスク

枚数:8枚入り
サイズ:14.5×9㎝
素材:PP不織布
        PEノーズバー
        ウーリースパンテックス
JAN:4560193882464



対象→細菌、花粉、ほこり等

Qi4xloiEW8.jpg




ゴムが外側で5mmの幅広タイプ

マスクはかためでした。
ゴムはしっかりしていて、そんなに柔らかくないから耳は痛いかも

耳が痛くなりにくいって書いてたのになーヽ(´o`;
ちょっと残念でした。


A6lqyRmtrg.jpg





最後に紹介をした
マスク5点の中で1番気に入ったのがこちら✨✨✨✨


セリア
化粧落ちしにくいガードマスク

qCkZYuTS0h.jpg


1番マスク生地も耳の紐部分も柔らかくてフィット感がありました🙆‍♀️
敏感肌ですが、チクチクしたり痒くない✨✨




気になるマスクありましたか?

よかったら、おすすめなマスクなどあれば教えてください😊
よろしくお願いします✨✨

いつもいいね👍コメント📝スタンプ♡ありがとうございます😊
フォローしてくださる皆様ありがとうございます🙇‍♀️



【キャンドゥ】お肌に優しい保湿ローションティッシュ : みちゅ 公式ブログ
こんにちは( ͡° ͜ʖ ͡°)皆さん花粉症など大丈夫ですか?100均キャンドゥでお肌に優しい「ローションティッシュ」を発見★キャンドゥ購入品★「保湿ティッシュ」左→6pack      右→8pack  花粉症や鼻炎・風邪・お化粧直しにも✨デリケートなお肌にやさしくいティッ
lineblog.me



ほぼ毎日100均ブログを書いています。
100均やモノトーン好きな方、是非お友達登録よろしくお願いします(*´∀`*)✨

友だち追加