♡こんばんは( ◠‿◠ )♡


数ヶ月前に 大人ニキビで悩んでるとブログにも書いた事があったんですが

あれから✨✨
私が色々と試してよかった事を書こうと思います😊

今でも飲み続けている漢方

十味敗毒湯  ジュウミハイドクトウ

新しくできるニキビ予防にもなるみたいです

皮膚科で処方してもらえるよ😃

t6LAwfkAJh.jpg


味は慣れるまでキツかったけど
慣れるとすんなり飲めますよ✨✨

1ヶ月分で1500円くらいだったと思います



1日3回
食事の30分前に飲むといいんだって
朝は起きてすぐ飲むから忘れないんだけど
昼は しょっ中飲み忘れて 食後に漢方飲んでるよー🤣笑




こんな風に3つ繋がってます

TAD0EOe7pZ.jpg



毎回 1ヶ月分もらっているよ😃
今は 残りこれだけ
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6685.JPG


私は 顎や口周りに大人ニキビを繰り返していました😭😭
いろんなニキビに効くと言うスキンケア商品を使ってもダメで😂
もう一生治らないんじゃないかと落ち込んでいました

そんな時ネットで調べていたらニキビに漢方がいいと知り早速皮膚科へ

ニキビで皮膚科に行った事がなかったんですが 皮膚科に行ってよかったぁ😆
市販のお薬でニキビが中々治らない方は
一度皮膚科に行ってみてください

漢方も沢山種類があり 
自分にあう あわないがあると思うので
何種類か試してみるといいかと思います


今の口周り
まだニキビ跡残っていて綺麗な肌ではないですが ニキビはなくなりました😆

ノーメイク加工していない写真です
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6684.JPG



特に7月
ピルを飲みはじめた時が1番ニキビひどかったです😭

この記事に汚い肌載せました

他にも皮膚科でニキビに効いた塗り薬についても また書きますね


こちらの漢方も以前飲んでいました
私は十味敗毒湯の方があっています

ピルを飲みはじめた時の記事