♡こんにちは( ◠‿◠ )♡

昨日は
もうひとつ お菓子を作ったよ〜〜(*≧∀≦*)



余っていたチョコチップとホットケーキミックス🥞カップケーキ

1DSuEswShf.jpg
yZMfZclXIG.jpg

✨材料✨10個分
♡ホットケーキミックス 200g
♡バター 50g
♡牛乳🥛 大さじ3
♡砂糖  60g
♡卵   2個
♡チョコチップ


カップケーキの型は100均でだいぶ前に購入した物( ◠‿◠ )
モノトーンで可愛い❤️
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6412.JPG

1.卵を割って砂糖を加え泡立て器で混ぜる

2.1に溶かしバターを加え混ぜる

3.2にホットケーキミックスを加えヘラで混ぜる 牛乳を加え混ぜる

4.カップに半分生地を入れチョコチップを何粒か入れる。
その上に生地をカップの半分くらいまで入れチョコチップをのせる。

5.170℃の余熱したオーブンで20〜25分ひ程焼く


emntAQ9xVo.jpg


170℃のオーブンで25分焼きました(*≧∀≦*)
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6419.JPG


ちょっと焼きすぎたかな?20分くらいにしとけばよかった😭
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6421.JPG



カップケーキの型が柔らかめだったので
横に広がってカップケーキくっついてしまった🤣笑

_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6422.JPG


綺麗な仕上がりじゃないけど
載せちゃいます😊
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6423.JPG


手前のお皿のカップケーキには バナナ🍌も入ってるよー☺️
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6424.JPG

サクサク
香ばしい香り❤️❤️とっても美味しくできました(╹◡╹)💕


最近 簡単に作れるお菓子作りが楽しいです(*≧∀≦*)





いつも いいね👍コメント📝スタンプ❤️ありがとうございます(*≧∀≦*)